こんばんは、いつも見てくださりありがとうございます。

普段着物たまです(^^)/

三連休ですがどこにも行かず。

皆様はいかがお過ごしでしょうか~

長着:さんび ポリ単衣

帯:ポリ袋帯 菊牡丹松梅

帯留:ドライフラワー 菊

長襦袢:ポリ紗 白

気温は下がってきていますが、私にはまだ袷衣を着る気温ではなく。

薄手の単衣と帯の工夫と色柄で誤魔化して着ております。

3日前までエアコン稼働させていた当家。

流石に夜は大分気温下がってるのでエアコンはストップ。

窓開けして丁度良い。

袷衣きたら汗かくと思うのでまだしばらくはお預け。

6月にもこの長着を着てます↓

紫陽花 | 着物たまおかぁちゃん (ameblo.jp)

帯留は銀細工の菊にしようかと思ったけどこちらの菊にしました。

ヘビロテよね(^^)/

タンスの肥やしのヘアクリップが結構沢山あって、使用方法を色々と研究中です。

こないだもご披露したSANの三角クリップの横向き使用から、今日は縦使いをしてみました(^^)/

見栄えの良い使い方ご存じの方おられましたら是非ご教示ください<m(__)m>

sAnの三角クリップ

Triangle hair clip | ALL ITEM,Hair accessories | sAn ONLINE STORE (san-onlinestore.com)

縦使い、クリップだけで纏め上げてます(^^)/

 

 

 

 

前回の横使い、コレもクリップだけで纏めてます。

今日の縦は後ろからだと目立ちません。

まあ、横使いは横画は目立ちません。

平置き♪

四季草花の柄です。

 

明日は次女、部活のブロック大会があります。

お弁当作りです!

雨天なので心配ですけど。

まあ、頑張ってほしいです(*´▽`*)

 

ではまた~