こんにちは、ご来訪いただきましてありがとうございます<(_ _)>
今年は11月3日が十日夜でしたが別のコーデをしてしまったので。
11月10日にする地域もあるので本日十日夜コーデしました。

長着:ポリ小紋 縞
帯:名古屋帯 紬 葡萄
帯留:陶土 柿
根付:リモーネ 葡萄
かんざし:山葡萄
半襟:竺仙手ぬぐい 紅葉

長襦袢:綿レース


昨年とは長着と半襟を変えて、ほぼ同じコーデです。

昨年も十日夜も同じようなコーデでした。

長着と半襟が違います。

柿に葡萄★十日夜 | 着物たまおかぁちゃん (ameblo.jp)

簪は山葡萄の蔦の玉かんざしです。

昔(15年くらい前)にかごやで買ったまちこさん(山葡萄籠バッグ)と一緒に買った物です。

まちこさん、引っ越しの時にどこに仕舞ったかわからなくなってしまって。

引っ越し後6年まだ見つかってないんです。

どこにしまったんだろー( ;∀;)

去年は銀座結びでしたが、去年画像見ると畳み線が入っていておかしいので。

この帯はお太鼓がいいかも。

ヘビロテのリモーネ葡萄。

お友達からのいただきものです。

山葡萄蔦のかんざし、小さな玉が2個プラプラしてます。

棒部分がプラスチックなの。

プラスチック棒のかんざしはあまり持ってないってかこれだけかも。

毛量少ないので折ることはないからいいんだけど~

平置き

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

今月は長女が移動お泊り教室があって。

体温計をもっていかなければならず。

電池が切れてしまってるので電池を交換しにホムセンに行ってきました。

レジ脇で電池交換をしてたんだけどエラー。

入れ直ししてもエラー。

アレー!もしかして電池交換できないタイプ!?

うわー、電池代無駄か?

仕方ないので新しい体温計を買って帰宅。

アレー!測定時間が5~10分!

だめだ、子供が毎日使うのにそんなに時間かかるの使えない~

舞い戻って商品を交換。

何気に今日は暑いし、行ったり来たりでなんだか疲れたー( 一一)