こんばんは、ご来訪ありがとうございます(*^-^*)

あーっつ!いですねえ🌞

夕方の買い出し行ってきたんですが。

背中を汗が伝いましたよ・・・今季初ですこんな汗かいたの。

梅雨明けが6月中になるとかいう話も出てますがやめてほしいです。

長着:源氏物語 さわらび 紫陽花

帯:ポリ兵児帯

帯留:銀細工 菖蒲

さわらびは絣柄の綿麻しじら地で涼しいです(*^-^*)

白系の浴衣は透けるのでスリップ等必須です。

私の愛用はこちら

 

モカ色でまず絶対透けません。

白いするリップが多いですが意外と白スリップ透けますので。

浴衣用のモカ色スリップはあまりなく、こちらがお勧め~(^^)/

帯留めは昨年も使いましたもので。

オーダーで作ってもらいましたものです。

毛染めしました(^^)/

画像だとあまり変わり映え無いです。

いや、画像でなくとも大して変わらんのです(-_-;)

染めたの、少しわかるかな~

白髪も何とかしたいけど、薄毛も何とかしたいのです( `ー´)ノ

兵児帯で銀座結びです。

こむさの紫陽花とカタツムリ浴衣で締めた帯です。

あの時は角出ししました。

これこれ。銀座も角出しもあんま変わらんですねー。

帯締めの左右の色が違うのは帯留めの足の真ん中で一捻りしてるからです。

リバーシブルの帯締めでするとこうなります。

アクセントに良いです(*^-^*)

それに帯留めが動かなくなるのですり抜けて落っことさなくて済みます。

帯留めストッパーの作り方~帯締め1本~ - YouTube

浴衣は白地ではなく、ベージュ地なので肌なじみが良いです(*^-^*)

雰囲気の良い浴衣です。

源氏物語のさわらびシリーズで綿麻しじらです。