昨日の段階での天気予報は朝4時~8時に雨マークが入っていて、今朝も確認したところ、同じような予報だったので、今日は朝活は出来ないだろうと思っていたところ、朝起きてみると、雨は止んでいました。

雨で行けないと内心ホッとしていたところだったので、降ってないんじゃ行くしかないだろうと言うことで、今朝もウォーキングへ(4:34発)

念のために傘持参しての出発です。

今朝のルート↓

 

競輪場通りを東へと進んで行き、15分ほど経ったところで、雨が降りだしてきました。

小雨なので、予定のルートを歩きます。

今泉新町交差点を左折して奥州街道~北上です

 

途中工事で迂回路を廻ってましたが、来てみるとすでに復旧されてました。

 

渡辺建設本社手前の手押し信号を左折して、踏切付近まで来ると、遮断機が下りて、貨物列車が来るところです

 

遮断機に来る頃、丁度列車が通過し終えたところ

 

雨も徐々に強くなり、足元が随分と濡れてきました

 

白沢街道を横断し、陽の丘幼稚園へ

いつもなら、ここから北上して行くのですが、雨降りなので、最短距離で帰宅できるルートへ

 

新幹線の高架橋下は一部雨を避けられそうなの部分があるので、出来るだけ雨を避けるためにそこを歩いて行きます

 

水が張られた田んぼに、カモの赤ちゃんが8匹連んで移動中(可愛いね~)

 

いつもより1キロ以上短い距離でしたが、今日は歩く予定はなかったので、OKでしょ!

 

DST=3.88km

ODO=3018.07km

TM=41:05

Av=5.67km/h

Cal=185kcal

歩数=5470歩