先週は那珂湊へ行って、貧果でだったので、リベンジしようと今回は阿字ヶ浦へ行ってきました

 

現場に到着すると、釣り場には4、5人ほどの釣り人。

手前にいる人に釣果を聞いてみると、アジが釣れましたよ!とクーラーボックスを開けて見せてくれました。

この時期のアジは型が良いんですよと嬉しそうに話してくれました。

25~30cmのアジがボックス内にいっぱい、おそらく20匹以上はいるでしょう。

「まだ釣れますかね~」って聞くと、「もう釣れなくなってしまったので、帰る支度です。」と

ということで、もしまたアジが廻ってきてくれれば、という思いを込めてこの場所付近でやることに。

そして準備をして、なんと1投目からフグです。

 

2投目からは秒速で餌取りORフグの連続

タナを替えたり、遠投したりしましたが、どこへ投げてもフグばかりです。

昨日、会社帰りに釣具屋へ行って、フグ対策のためにと買った練り餌(なんちゃらイエロー)といってクロダイ専用の餌ですが、これを使ってしてもオキアミ同様に食われてしまいます。

 

思い切って、場所を突堤の反対側へ移動しましたが、相変わらず、フグ以外の魚は掛かりません。

仕掛けを投入してすぐにフグが食ってしまうため、誰も食べることが出来ないのです。

11時前には餌もコマセもなくなり、ジ・エンド

今回も残念な結果となってしまいましたが、次回はヘッドランドへ行く予定なので、次回が楽しみです。

ではまた