一昨日は雨のため、ウォーキングはお休みだったので、3日ぶりの朝の運動とて、今朝は朝ポタです。

今日は日曜日なので、ちょっとゆっくりめにスタート(4:36発)

 

田川沿いに北上していき、大網町の毘沙門橋へ


 

鬼怒川流域が解禁となったようで、ここの下流は結構釣り人が来ているのですが、まだ暗いので、待機しているような車も釣り人の姿もみあたりませんでした。夜が明ければ、来るのかも

釣る人にとっては、解禁日が待ち遠しいんでしょうね。(海釣りには解禁日はないので助かります(笑))

 

さらに北上していくと、日光街道沿いにある智賀都神社内の長寿の夫婦欅が県の天然記念物に指定されている巨木です

 

日光街道を横断し、晃陽中学校脇の農道を西進、宇都宮日光道を潜り、高速道側道へ

 

側道を南下してR293号線へ

 

5時半になると、ようやく東の空が明るくなり始めてきました。

この景色が好きで、ついつい撮ってしまいます。

「一日が始まるよぉ」

 

さらに南下して、管理釣り場(廃業したのかも?)脇の農道~宇都宮インターの料金所です。

東北道側道を南下して、若竹の杜 若山農場~老人福祉センターやすらぎ荘

 

朝焼けを見ながら、しばらく南下していくと、外環状線で信号待ちです。

 

戸祭町付近の釜川あたりに来ると、すっかり夜も明け、ヘッドライトなしでもOKだ

 

TM=1:22:20

DST=28.21km

Av=20.5km/h

Mx=35.8km/h

Cal=393kcal

Co2=4.23

ODO=504km(81809+27099=108908km)