昨日の朝ポタで下小倉町にある白河ラーメン「みうら」をいつかは行きたいと思っていましたが、とうとう昨日の昼に行くことが出来まし。

相棒を誘って行ってきましたが、丁度昼どき(12時半頃)だったためか、駐車する場所もななく空くのを待ってやっと置けたと思ったら、順番待ちで、私たちの前に7~8人。

15~20分ほど待ってようやく席に着けて、私はお店おすすめのワンタン麺の大盛り(900+150円)、相棒は手打ち中華(750円)そして、二人で特製餃子(350円)

 

思った通りの味で、麺はもちもちの手打ちちぢり麺、汁は濃くも薄くもなく丁度いい味だ。

そしてなによりも感動したのが餃子で、具材がざっくり大きめの野菜がたっぷり入っていてその野菜もシャキシャキなのだ。

ということで、昨日はひとつ念願が叶いました。

 

今朝はいつも通り起きると、なんと雨音が雨

予報をみると、雨は4時までなので、止むのを待っていると、4時40分過ぎになり、ようやく小ぶりとなってきたので、傘持参でウォーキングへ出発です。

 

歩き始めて、10分位にちょっと強めの雨が降りだしてきましたが、予報を信じて、ウォーキング続行

開かずの踏切を渡り、東進していくと、今泉中央公園

 

そして、北上していくと、競輪場通りへ

 

競輪場通りを西進です

 

東北本線(宇都宮線)の跨線橋を昇って下ります。

 

白沢街道との交差点、竹林交差点でちょっと信号待ち

 

雨も途中で完全に止んだので、傘を畳んでのウォーキングが出来たので、後半は速度も上げることが出来ました。

しかし、ズボンの裾はびしょびしょになってしまいましたよショボーン

 

DST=4.68km

ODO=2671.37km

TM=45:47

Av=6.13km/h(9:47分/km)

Cal=235kcal

歩数=6556歩