今まで冬(11月~4月までの半年)のヘッドランドの釣りをしたことがなく、

一度は試してみたいと思っていたので、今日はボウズ覚悟でヘッドランドへ行ってきました。

現地7時頃に到着すると、車が2台、そしてその二人はサーフでヒラメかシーバス狙いのルアーです。

ヘッドランドは誰も居ず、今日は独り占めですね。

予報では1.5m~2mの波となっており、うねりとは書いてなかったので、そんなには荒れていないだろうと思っていましたが、やはり、荒れてました。

 

最初、テトラ脇の深場でやってましたが、白波や大波にウキが持って行かれ、コマセも馴染みません。

浅場へ移動し、2時間ほどやりましたが、餌はそのまま帰ってきます。

たまに、ウキがグィっと入ることがありますが、ほぼ根掛かりです。

 

北側へ行って観察してくると、波は比較的穏やかで、ウキ・コマセは馴染むようなので、移動です。

浅場の隅から隅まで探って見るも、全く反応はありません。

フグの1匹すらかかりませんから・・・

結局12時半までやり、コマセも餌も少し残ってしまいましたが、すっかり心が折れてしまい、気力下矢印

納竿です。

やはり冬のヘッドランドは厳しい・・というか、無理ですね。

 

GoProで動画は撮りましたが、写真はありません