昨日修理が終わった自転車を取りに行って、プラスとなった1万円は何かと確認したところ、ホイールのハブの調整してガタツキを直したり、ブレーキシューの交換のほかにもブレーキキャリパーそのものの交換とかいろいろと点検して悪いところを見てくれたようだ。

ここまでいわれたら、値段の交渉など出来ず、「ありがとうございました、助かりました」ですね。

 

ということで、今日はロードバイクがどこまで良くなったか実走です。

今日の予定は30km程度の予定でしたが、思いの外自転車が安定していてホイールのブレもなくストレスもなく気持ち良く走れ、40キロを越えてしまいました。

 

市街地~羽生田街道を南下してR121号線へ

予定ではここを左折して、上田方面へ行く予定でしたが、自転車の調子が良いので、さらに南下します。

壬生町の黒川を横断して、思川にかかる小倉橋へ

 

小倉橋を渡って行くと、もうすぐ「道の駅にしかた」です

 

自宅を出発して1時間ほどで、トイレ休憩だ

 

朝の6時ですが、お店はまだやってません

 

西方の市街地方面へ向かって行きます

 

東武日光線を横断

 

来た道を戻り、小倉橋を横断して、思川へ行きます。

ここは白鳥の飛来地として知られているので、この時期ちょうど飛来してきているはずです。

すでに、10台近い車が白鳥の写真を撮るためにスタンバイしてます。

 

 

橋のところから下流方向200mくらいにかけて、白鳥が休んでますね~

朝焼けに映った白鳥のシルエットが良いですね。

川の先には筑波山が見えますよ。

 




県道3号線~上田交差点で信号待ち

 

R121号線~姿川にかかる淀橋へ

 

旧栃木街道~競馬場通り~カンセキスタジアムへ

 

緑が丘通り~宮原球場通り

 

不動前交差点~市街地~帰宅です。

 

サイコンをみたら、何故かODO(追加距離)以外は0にリセットされてしまっていたえーん

無意識にリセットしてしまったのかも

とりあえずは、距離だけは覚えていたので

DST=44.51km

ODO=43628km(81000+27087=108087km)

スペシャでちょうど81,000kmとはなんか縁起が良いな