今日は寝たのが遅くなってしまって昨日より睡眠ポイントは低いけど、薬飲んで寝たから朝目覚めよかった。寝たのが少し遅かったけど、それ以外はよき!

不眠の人すべての人がoura ring をしってくれたらいいなと思う。
自分の睡眠可視化出来るので、寝たけど疲れが取れてないこともわかるし。

これで分析して、わたしの睡眠これじゃダメだと気がついたし、病院行かないとなと思えた。
運動量とかバイタルもみれるので病んでない人の健康管理にも。この間の発熱もoura ringのappみて気がつきました。

もともとこのリングを知ったのは、私もエンロールしている、UCSDでバイタルからCOVID-19の早期発見するためのstudyのarticle みたからなんだけど。
自分の日々のデータが、studyの役にたっているとこもうれしいし。
日本でasian でも研究してほしいなぁ。
もうしてるかな。

日本でAmazonで買うと5万ぐらいだったけど、
サイトで直で買えば
$15送料
関税が2800円くらい 
$299 
(ダイヤつきのとかものによっては高いのもある。
)
サイズ用のキットも、リングも注文したら2-3日で届いてびっくりした。DHLさん、やりよる!


誰かの目に止まって不眠の改善に役立つと良いな。