やっほーパー

 

 

今日は舞台「泡沫の空に光を飛ばした」の観劇記録!



 

 

▼ストーリー

「秋時雨に夏がすっかり染め上げられたような、10月の物語です。そして先に伝えなければいけません。私は、この物語の結末があれで正しかったのか、ずっと悩んでいるということを。どんだけ生きたって答えが出ないから、私たちはまだ生きるしかなくて_____」
 
児童養護施設「ひかり学園」で出会った5人の幼馴染。
そこは職員による暴力が横行する地獄のような場所であった。
そんな地獄を「普通」だと言い聞かせ、いつも通りの日々を送っていたある日、突如私たちは地獄から開放された。
5人の中で1番優しかった彼が、職員の両目をえぐるという、最悪の形をもってして。
彼は殺人に加えて放火を行い、その事件では死傷者が出ることになった。
 
事件から10年後、私たちが逃げ延び、生きていたのは兵庫県の淡路島であった。
夜になると海辺から港が見える、暮らすには気持ちの良い島である。
そんな私たちの前に『彼』が、偶然現れた。

止まっていた時間が再び動き出す。 
「毬井くん、私が生きる為に、手伝って」

私たちは憧れという名の呪いに固く呪われている。
伸ばしても届かない光にさえ、祈るのだ。

 



 

トリプルキャストの中、私はチーム泡を観劇!

杉崎杏奈ちゃん出演作です。

 

あんちゃんは舞台「叶わない恋を叶える方法」で共演、はしてないんだったてへぺろ

反対班でした。

 

決して明るくないテーマだけど、希望ゼロではない終わり方、というか。

すっきり気持ちよかった!という感じではない神妙な気持ちも残しつつ帰宅。

 

 

生の舞台って、キャスト・スタッフ・お客様のエネルギーが混じり合って何とも言い難いエネルギーで充満するんだよね。

あの感じがとても好き。とても好き。

 

演じる人間としても、今回はとても勉強になる観劇でした。

 


 

あ、今回出演されていた三好大貴さん、翔大さんと以前共演されててびっくりびっくり

翔大さんは、TEAM SANTでご一緒していた先輩俳優さん。

 

世間?界隈?は狭いというか近いというか。

これもご縁照れ

 


 

今日はここまで!

またねーパー