去年の振り返り投稿。

今回は11月のカットモデルについて。

 

 

今まで友達のカットモデルはしたことあるけど、今回はお仕事として。

レジェンドのスティーブン・ムーディーさんに切っていただきました!



ヴィダル・サスーンの右腕とも呼ばれ、業界では超有名な方!

とってもすごい方だけど、フレンドリーで優しい方でしたキラキラ

 

 

 

今回はオーディション選考。

髪質やカットカラー歴などを確認して選んでいただきました。

 

最初に参考資料を見た時は、赤やら青やら派手な色見本が…!

もし選ばれたらどんな色になるのか滝汗

 

なんて思っていたけど、髪色は真っ黒に染められたニコニコ

黒でよかった!笑

オーディション当日に、カラーと軽いカット。






なんかバッサーされてる笑


お昼には美味しいサラダランチを買ってきてくれてラブ

最高に美味しかったラブ




 


そして2日後のカットショー当日。

すっぴんで行って、プロの方にメイクしていただき。

軽くケータリングいただいて午後から本番!







そして実際のカット後はこちら!!



いやー衣装が際どい。

最初試着した時に軽く絶望したよチーン


なんかもう、隠せない感じね。

ちなみにこの写真ちょっとお腹に力入れてる…笑。




今回のお客様は中国の方々。

英語の説明を中国語に訳してて、日本語はゼロ。

「Her hair is strong〜」だけは聞き取れたよニヤニヤ

 

そう、私の髪は硬くて多くて強いのだ。笑

ま、どういう意味で言ったかは分かりません。




カット中の様子↓





 

今回感じたこと。

プロの方々のプロの動きを間近で見られたことが嬉しかった!

かっこよくて刺激強すぎたキョロキョロ最高。



 


あと!

英語勉強しなきゃなって思った口笛

 

通訳たまにしてくれるけど、つきっきりではなくてね。

私も英語ができたらたくさん仲良くなれただろうなって思ったおねがい

ジェスチャーや簡単な単語でやりとりできたから楽しかったけどね!

 

 

この頃は仕事と育児と家事と…

って同じ生活してたから、新しい風が吹いてすごく新鮮だった!

あたらしい世界と触れ合うって大切キラキラ

 

 

 

後日談。

 

あまりにかっこいい髪型で自分と自分の周りに馴染みきれず。。

10日後、自分で後ろ髪を切り落とした笑。ゴメ!



 

カットモデルの様子はインスタのハイライトにまとまってるので、よかったら見てみてねウインク


では今日はこれにて!