本日、ニュースにてとある声優さんの訃報が流れていました…。


声優の松野太紀さんが今月26日に右大脳出血の為、お亡くなりになられました…。

56歳の若さでした…。



今日家で寝ていた際、彼の突然の訃報が流されていたのでとてもすごく驚いて泣いてしまいました…。


「金田一少年簿の事件簿」の金田一一、「フレッシュプリキュア!」のタルト、「遊戯王デュエルモンスターズGX」の万丈目準、「甲虫王者ムシキング(ゲーム版の劇場アニメ)」のムシキング・ジョニー、「ONEPIECE」のトレーボル、「ふたりはプリキュア」のウィズダム、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の呪士ピエール、「忍風戦隊ハリケンジャー」のシュリケンジャー、ニコロデオン制作の海外アニメ「スポンジ・ボブ」の主人公、スポンジボブ・スクエアパンツ(2代目日本語吹き替え版)などが印象に残ってます…。


それらの声がもう聞けなくなるのは、残念です…。


私は、小学時代から「スポンジ・ボブ」が大好きだったので、スポンジ・ボブの初代日本語吹き替え版の鶴博幸さん、そして後任の松野さんの演じる声は、とってもかっこよかった思い出が今でも残ってます。


スポンジ・ボブは、天国で近所のイカルドに会えたのでしょうか?


松野太紀さん、今までお疲れ様でした…。

今は、天国でごゆっくりお休みくださいませ…。