本日、ニュースにて有名なご長寿アニメに出演していられるレジェンド声優さんの訃報が報道されました…。


「ルパン三世」の初代メイン版峰不二子役で有名な声優…


増山江威子さんが先月20日、肺炎の為、お亡くなりになられました…。


89歳でした…。



彼女の突然の訃報にはすごく驚きました…。


「サザエさん」の2代目大空カオリ・2代目早川さん、「キューティーハニー(アニメ第1作)」の如月ハニー、「天才バカボン(1970年以降のアニメ)」のバカボンのママ、「パーマン(アニメ第2作以降)」のパー子などを演じられていました。


原作者のモンキー・パンチさんを含む「ルパン三世」の初期主要キャストの全員が鬼籍に入ってしまうとは…。


増山江威子さん、今まで本当にありがとうございました…。

今は、ごゆっくりお休みくださいませ…。

ご冥福をお祈りします…。