本日、ニュースでとある有名な声優さんの訃報が流れました…。


声優の梅津秀行さんが今月17日に間質性肺炎の為、お亡くなりになられました…。

68歳でした…。



今日、自宅に着いた途端、彼の訃報が流されていたのでとてもびっくりしてしまいました…。


「SLAM DUNK」の青田龍彦、「うみねこのなく頃に」の熊沢鯖吉、「爆丸バトルブローラーズ」のナーガ、「ゾイドワイルド」のタイフウ、「フューチャーカードバディファイト」の五角竜王天武、「百獣戦隊ガオレンジャー」のカラオケオルグなどが印象に残ってます。


「スーパー戦隊シリーズ」では、ガオレンジャー以外にもゲキレンジャーやシンケンジャー、ターボレンジャーなどなど色々出演していました。


5月17日に亡くなった声優さんと言えば、8年前、「ちびまる子ちゃん」のさくらさきこ(初代)役の水谷優子さんが亡くなった日であったことを思い出しました…。


さらに思い出したことが、たっちゃん(青田龍彦)は終生のライバル(赤城剛憲)(梁田清之さん)のいる天国で会えたのでしょうか?


梅津秀行さん、長い間本当にお疲れ様でした…。

今は天国でゆっくりとお休みくださいませ…。