私は、2017年夏頃の高校2年生の頃から、マリンちゃんとウリンちゃん達のもっと先の物語内容が見てみたいと思っていました。


私は、2023年現在は、「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」とテレビ朝日で放送された2019年の特撮ヒーロー番組「騎士竜戦隊リュウソウジャー」とのコラボ番組・・・


「リュウうみものがたり(仮タイトル)」を2029年にやってほしいなと思っています。



なぜ、2029年にやってほしいと思っているのか?


実は、2029年はパチンコの海物語誕生30周年を迎えることとリュウソウジャーの放送から10年+うみものがたりの放送から20年=30年が理由だからです。


今回は、リュウソウジャー側の声優希望を紹介しておきます。


空人(陸のリュウソウ族)側では、

・コウ/リュウソウレッドの希望声優は、宮野真守さん。

・メルト/リュウソウブルーの希望声優は、花江夏樹さん。

・アスナ/リュウソウピンクの希望声優は、花澤香菜さん。


にしています。


実写版で一ノ瀬颯さんが演じるコウ/リュウソウレッドを宮野真守さんに演じて見せたい理由は、「DOGDAYSのシンク・イズミ(主人公キャラ)の炎を使っての技などがレッドディーノスラッシュに繋がりやすい上にシンクなどのキャラを想起させる声の方がコウの演技に似合いそう」だからです。


当初は榎木淳弥(「スカーレットネクサス」のユイト・スメラギ、「呪術廻戦」の虎杖悠仁などの声を担当した方)さんに希望していましたが、諸事情により宮野真守さんに希望しました。


実写版で綱啓永さんが演じるメルト/リュウソウブルーを花江夏樹さんに演じて見せたい理由は、「鬼滅の刃の竈門炭次郎(主人公キャラ)の水の呼吸生生流転などの技がブルーディーノスラッシュに繋がりやすい上に凪のあすからの先島光などのキャラを想起させる声の方がメルトの演技に似合いそう」だからです。


実写版で尾碕真花ちゃんが演じるアスナ/リュウソウピンクを花澤香菜さんに演じて見せたい理由は、「鬼滅の刃の甘露寺蜜璃の恋の呼吸などの技がピンクディーノスラッシュに繋がりやすい上に同キャラなどのキャラを想起させる声の方がアスナの演技に似合いそう」だからです。


実写版で小原唯和くんが演じるトワ/リュウソウグリーンと実写版で岸田タツヤさんが演じるバンバ/リュウソウブラックの希望声優は、誰にしようか悩んでいます。


当初は松岡禎丞さん(トワ/リュウソウグリーンの希望声優)・逢坂良太さん(バンバ/リュウソウブラックの希望声優)でしたが、諸事情により急遽変更しました。



海人(海のリュウソウ族)側では、

・カナロ/リュウソウゴールドの希望声優は、皆川純子さん

・オト役の希望声優は、日高里菜さん

にしています。


オト役の希望声優は、当初は赤﨑千夏さん(「爆丸バトルプラネット」のリア・ヴェネガスなどの声を担当した方)にしてましたが、「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい」の幽霊ちゃんなどの幼女キャラを想起させる声でやりたい為、日高里菜さんに変更し、希望しました。


モサレックスは、実写版に引き続き竹内良太さんにやってもらいたいと思っています。