本日、インターネットである有名な声優さんの訃報が流れていました・・・。


声優の梁田清之さんが2022年(月日非公表)にお亡くなりになられました・・・。

享年57歳でした・・・。

「Go!プリンセスプリキュア」のクローズなどで知られる声優、真殿光昭さんがTwitterで明かしました・・・。




















「SLAMDUNK(1994年〜のテレビアニメ)」の赤木剛憲、「デュラララ!」の青崎柊、「それいけ!アンパンマン」の白いバイキンマン、「チーズスイートホーム(2008年・2009年版アニメ)」のヒグマ猫、「アニメ版ジュエルペット」のゴリキング、「宇宙戦隊キュウレンジャー」のビッグベア総司令、「トミカ絆合体アースグランナー」のザビ、「百獣戦隊ガオレンジャー」の武者人形オルグ、「炎神戦隊ゴーオンジャー」の害地大臣ヨゴシュタイン、「忍風戦隊ハリケンジャー」の首領タウ・ザントなどが印象に残ってます。


2022年12月3日には出演していた作品、2020年代版の「SLAMDUNK」の劇場アニメが公開され、2023年夏には「忍風戦隊ハリケンジャーでござる!シュシュッと20th Anniver sary」が公開予定となっています。


追悼のような者は流れるのでしょうか?


小林清志さん・大竹宏さんに続いて、また1人有名な声優さんがお亡くなりになるとは・・・。


梁田清之さん長い間お疲れ様でした・・・。

今は天国でゆっくりとお休みくださいませ・・・。

ご冥福をお祈りします。