本日Twitterである有名なプロレスラーの訃報が流れました・・・。


「ダアーッ!!」や「元気ですかー!」などの名言で有名なプロレスラーのアントニオ猪木さんが…


10月1日午前7時40分、全身性トランスサイレチンアミロイドーシスによる心不全で亡くなられてしまいました…。

享年79歳でした…。



猪木さんは最近、車椅子に乗りながら活動を続けていたと昨日、知り合いから聞きました…。


私は、「猪木さんが今まで闘病していたなんて知らなかった」と語っています。


猪木さんは、京都府に本社を置くパチンコチェーン店「マルハン」の広報塔も務めていました。


CMでは、「マルハン体操」や「猪木さんからアッコさん(和田アキ子さん)との共演」などに出演していました。


片方の1つである「マルハン体操」では、数年前からYouTubeなどのSNSで何度か見てましたので、「1、2、3、4、5、6、7…ダアーッ!」というところが印象に残ってます。





さらに2002年と2004年から平和などからパチスロ・パチンコ化されました。







ちなみに私は、「1、2、3…ダアーッ!」が1番好きな名言でした・・・もう「あの名言」が聞けなくなるのは残念で仕方がありません。


アントニオ猪木さん長い間お疲れ様でした・・・。

今はごゆっくりお休みくださいませ・・・。

ご冥福をお祈りします。