本日、アニメなどの作品で声優をやっている芸人さんの訃報が流れていました・・・。


竹内幸輔さんが今月8日に病気の為、45歳と言う若さでお亡くなりになられました・・・。


7日には自身のTwitterで「人生でいちばんおなかいたい どうしよ この後気絶とかしたらこわいからとりあいずメモ」とツイート。

ツイートから1日後に悲劇が起きてしまうとは・・・。


アニメ等作品では、「テニスの王子様」の天根ヒカルや「ゼノ」シリーズのガド、「デュエル・マスターズ」のドラゴン龍、「ソラとウミのアイダ(アニメ版)」の三島三男などを演じておりました。







お笑いコンビ「あばれヌンチャク」で、2013年10月に交通事故で亡くなられた桜塚やっくんさんの相方として1999年10月から2005年4月まで5年間活躍していました。


天国でお先に逝かれた元相方に出会えたのでしょうか?


竹内幸輔さん、活動45年間お疲れさまでした…。

今は、元相方のやっくんさんのいる天国でゆっくりとお休みください…。

ご冥福をお祈りします…。