昨日、有名な声優さんの訃報が来ました・・・。


声優の八奈見乗児さんが、今月3日に病気の為亡くなられていたことが分かりました・・・90歳でした・・・。









「ヤッターマン」のボヤッキー、「モリゾーとキッコロ」のモリゾー、「巨人の星」の伴宙太、「チンプイ」のワンダユウ、「ドラゴンボール」北の界王、「ビックリマン」シリーズのスーパーゼウス、特撮ヒーロー番組「アクマイザー3」のガブラ、「ゲゲゲの鬼太郎(第3作)」の一反もめんなどが印象に残っていました・・・。


八奈見さんは、今から6年前の2015年に病気療養していました。


昭和で活躍した声優さんが、杉本沙織さん、太田淑子さんに続き、亡くなられてしまいましたね・・・。


八奈見さんのご冥福を心からお祈りします。