傷覆う薄毛を濡らす梅雨の雨 | 尾道のたもさん

尾道のたもさん

五十オヤジの日常


先日、駅前でお迎えを待っている時のこと。何気に視線を向けた地面に黒色の点々がみえる。
腰をかがめ覗きこんで納得。道端の植え込みに沢山の蟻の穴。珍しくもない光景ですが、久々に意識をして見るとなかなか面白い。
幼い頃、こうした経験があったなぁと思い出しながら、迎えのクルマが来るのを待つ間、朝からほんわかした気分になりました

こんばんは
尾道のたもさんです
少しひと息つけそうなので
作業後にシャワーを浴びて
近所の皮膚科まで雨中の散歩
しっくりこない問診の末
血管注射に投薬
酷くもないようなので
薬を飲みきれば完治するのでしょう
お大事にね‼️

ムシムシし暑い辛い日が続く
家族の食欲は減退気味
定番メニューじゃなく
素人なりに献立にもひと踏ん張り
甘酢あんかけミートボール
カリカリふんわり上出来
自己採点高し

さて
梅雨だから雨も仕方なし
時折、不安なほど強く降る
「大丈夫かな?」
不意に童心にかえる


今日の一句

男梅雨無事かと覗いた蟻の穴