オヤジ的Tシャツ考 2 | 尾道のたもさん

尾道のたもさん

五十オヤジの日常

普段着からお出かけ着まで年がら年中活躍するTシャツにスポットを当てオヤジのワードローブの中から選んだ一枚を毎度得手勝手に紹介する。
今日の一枚はこちら。


シリーズの最初にしようか悩んだこのキャラクターTシャツ。言わずと知れたミッキーマウスの原形(?)オズワルドが胸をはった一枚。オヤジ的に不釣り合いなキャラクターものでも、そのチョイスがなんともニクい。東京ディズニーランドに遊びに行った時に、キャストから何度か「素敵!」「カッコいい!」と褒めてもらってオヤジ的には鼻高々。
実は独身時代に「うちのかみさん」からの誕生日プレゼントで、地方には取り扱いがなくネットで大枚をはたいて購入したと聞いている。



背中に横文字でうんちくを垂れているのもニクいデザインで、15年以上経ってクタビレていても大事したい一枚。ゴールデンウィーク頃にシャツジャケットのインにあえて忍ばせるのがオヤジ的な洒落なんです。