こんにちは、たまですキョロキョロ

 

9月に入りましたね!今日は朝から気温も低く、風通しも良かったので久しぶりにエアコンなしで過ごすことが出来ました!!ニコニコ

段々と気温が落ち着いたら散歩に行く機会を増やしたいなぁと思っています♪

 

 

UMAくんUMAくんUMAくん

 

 

先日、息子は生後10か月を迎えました~~~~~ラブ!(パチパチ)

 

最近の息子は寝返り(右側だけ…笑)を毎日できるようになり、うつぶせのままズリ這いらしい動作も見られるようになりました!!

ミルクは1日920㎖を経管栄養で飲み、吐き戻しは6~7月に比べかなり落ち着いてきましたチューリップ

 

口からの哺乳瓶や離乳食は、飲み込みが悪く最近は全然出来ていませんよだれ

PTさんに今後も相談予定です!!(進捗あれば報告します!)

 

 

夫と話していたんですが、「あんまり成長している感じがしないなぁ~」とポツリと言われ。

 

正直ドキッとしちゃいました。私も薄々感じていたからです。

 

見た目的な部分で言えば、体重は2か月で1キロ増えるかな?くらいのペース。

身長は61㎝くらいで停滞気味。

体はよく動くようになってきましたが、人見知りする様子も特になく理解度もあがってる感じはありません…。

 

 

うーんにっこりもやもや

 

 

NICUにいたころと比べたら、もちろん大きくなっているし、そもそも毎日一緒に過ごせることが幸せすぎるんです💓ですが。。

やはり親としてはココ(家で過ごすこと)がゴールではなく、これからも息子の未来は続くわけで。

 

そうなると成長や発達に関してはどうしても過敏になってしまいます。仕方ないですが爆笑

 

 

かといって、ものすごく悪くなってることもないし、成長のペースはその子次第!

完全に気にしないのは無理だけど、息子のペースで成長を見守っていきたいと思いますクローバー



クマムシくんクマムシくんクマムシくん



実は息子、現在3つの病院を掛け持ちしてる、病院マスター(??)でして指差し



①メインの病院


→心臓のシャント手術・気管切開をした病院。今も色々な科をかけもちで受診。県内でも大きい病院。


②かかりつけ医

→①の病院に元々勤務してた先生が開業した、訪問診療。月2回家に来てくださり、カニューレ交換や予防接種もしてくださる。


③家の近くの病院

→①の病院が車で片道45分ほど🚗かかるので、何かあった時のために半年に1回ほど定期受診。緊急性が高い時に搬送される予定。


以上の3つに通っています。

(②に関しては家にまで来てくださるびっくり!!)


昨日久しぶりに③の病院に受診したんですが、心臓のエコーも問題なく、経過観察になりました!現状も細かく聞いてくださり、情報の共有が出来たのが嬉しく、信頼感も増しました。



改めて思うと、こんなに色々な病院に通ったりたくさんの先生に見ていただいて、本当に頭が下がる思いです看板持ち


通院自体は大変だけど、各所で手厚く息子を見てくれていると思うと、


いい時代だなぁ〜


と思わずにはいられませんニコニコ(壮大www)


息子自身は通院が終わると、帰って来て疲れたのか長時間昼寝したり、ぐずったりするので「ごめんね。させなくてもいい苦労させちゃうね赤ちゃん泣き」とメソメソしてしまう時もありますが、


逆に言えば、病気じゃ無いとその病院には行けないわけで!(当たり前泣き笑い)


他の子が出来ない経験を息子も、そして私たち両親もさせてもらえてるので、


きっとそれはどんな形であれ将来の役に立つんじゃないのかな、と信じています!!


総じて、日々医療従事者の皆様には感謝です目がハート






にっこり『10ヶ月の僕にもグッドラック👍』




横向きでお気に入りの動画を見てます👀




ラーメン屋に中々行けないので自宅で味噌ラーメン❤️結構美味しく出来ましたニコニコ



近況の写真を失礼しましたほんわか


読んでいただきありがとうございましたおやすみ