おはようございます、たまですUMAくん

最近息子の睡眠時間がすこーしズレてきて、20時半ごろ~9時前まで寝ていたのが、19時過ぎ~7時半と早くなっていますにっこり

 

今日は7時起きでしたほんわか

先ほどミルクの時間が終わったので、珍しく朝にブログを書いています(めちゃくちゃリアルタイム投稿)

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

いつもは疾患や治療など医療的なことメインに投稿していますが、今日は育児ブログらしく息子の可愛いところを書き残そうと思いましたお願いお願い

 

 

現在 生後6か月

体重 4,540g

身長 54,6cm

 

 

①体の動きが活発になってきた

 

 

 
退院してから早2週間が経過し、週2回PTさん(理学療法士)も来てくれてリハビリで運動を頑張っている息子グッ
入院中はほぼベッドの上だった&心臓や気管切開の手術があったため、かなり体が硬い状態でしたぐすん
足はよく動くものの、両手に関しては右ばかりを口に持って行ったりと左右差があり悩んでいましたアセアセ
 
ですが、現在はやはり右手のほうが好きそうではあるものの、左手もよく動かし口に持っていこうとする仕草が見られるようになりました!!
PTさんからは、「抱っこや添い寝など、ちょっとしたタイミングで意識的に触ってあげてください」とアドバイスをもらいまして看板持ち

PTさんが来ない日も、意識的に体を触って運動するようにしています歩く歩く
最近は首も座り、もう少しで寝返りか!?な状態にびっくりマーク がんばれ~~飛び出すハート
 
 

②一丁前な態度

 

 
赤ちゃんらしからぬ、堂々とした寝方(笑)
息子は寝相がとっても悪いですが、↑の写真のように、大人みたいにズデーンと寝てることもあります爆笑
 
我が家では息子を時々「ちっちゃいおじさん」と呼んでいます爆笑爆笑
 
他にも、座らせたときに「ふぅ…」と息を吐いたり
抱っこしたときにボーっと遠くを見つめてるのを見ると、
 
見てて飽きないなぁとつい笑ってしまいます😂
 
 

③パパといるとき

 

 
現在わたしは育休中でパパはお仕事があるので、ほぼワンオペな毎日ですが、私と二人きりでいるときとパパがいる時では表情が違うな~と感じています目
 
 
パパといるときは、なんとなーくいい子ちゃんな気が…(笑)
 
直前まで泣いてるのに、パパが帰宅した瞬間泣き止むこともありますにっこりおーい
 
「かあちゃんに迷惑かけるなよ~~」と言われると目をそらす息子も可愛くて大好きですが、もうちょっとママの言うことも聞いてねー!!!!!!ネガティブネガティブ
 
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
今日はタイトル通り、目に入れても痛くな~いくらい可愛い息子についてのブログでしたニコニコ
書いていて、楽しくてニヤニヤしてしまいました(笑)
 
(息子が泣きまくるので、書き終わるのに2時間くらいかかりましたが…笑)
 
 
 
そしてそして、↑にも書きましたが、現在育休中&医ケア児を育てているので中々家計が厳しく…
コチラのポイントサイトを活用してお小遣いを貯めていますコインたち
 
よくある怪しいサイトで【一か月で〇〇万円】なんて売り文句がありますが、正直いうとこのポイントサイトでそこまで高額を稼げたことは私はありません爆笑爆笑
 
ですが、スキマ時間だったりちょっとした息抜きにアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げるので
今の私には合ってるかな~と思っていますニコニコ
 
URLから登録し、3つの条件を満たすと今なら1,000ポイントがもらえるそうですウインク
 

特典をもらうための3つの条件

  1. infoQに登録完了後、100ポイント以上獲得すること
  2. 入会月の翌々月 = 登録後3カ月目までに、15回以上のアンケートに回答していること
  3. 入会月の翌々月に1回以上のアンケート回答をすること
 
気になる方はリンクに飛んで、詳細を確認してみてください照れ
 
今日もご覧いただきありがとうございました看板持ち