こんにちは、たまですキメてる

今日は珍しく昼間にブログを書いています鉛筆鉛筆

 

というのも、

 

以前のブログで、今現在やっている息子のケアについての投稿をしたんですが、

頻度の多い・少ないはあるもののほとんどのケアができるようになってきました✨

 

看護師さんからも

おねがい「ママ達ほとんどケア出来るようになってるね!

   これからは面会の時間をちょっとずらしてみるのもいいかも」

 

とアドバイスをもらいました。

 

そのため、12:00~18:00で大体面会に行っていたのを、

ここ数日は15:00~20:00で少し時間をずらして会いに行っていますリムジン後ろリムジン前

 

(20:00が面会終了時刻なので、1番遅くてもこの時間には帰らなきゃいけません汗うさぎ

 

 

時間を遅くしたのは、またまた看護師さんからの情報でして。。

 

息子は、夕方~23時くらいまでに魔の時間に突入しますネガティブネガティブ

 

 

17:30~18:00くらいに前触れも無く泣き出し、

 

抱っこもバツレッド

ベッドに寝かすのもバツブルー

ハイローチェアで揺らしてもバツレッド

 

おむつを替えても、音楽を聞かせても、

なにをしてもヒットしませんでした魂が抜ける

 

 

しかも、息子の場合、

泣いてる自分自身にびっくりしてパニックになり(!?)

 

気管切開部からたんが吹き出し、ぜろぜろして、それに怒り出し泣く大泣き大泣き

たん吸引をするが、吸引でチューブを入れられることが不快で泣く大泣き

泣き続けるので、またたんが上がってくる絶望

 

 

と負の悪循環になります。

黄昏泣きにもほどがあるぞ~~~~!(笑)

 

これにはさすがにお手上げ状態でした…泣き笑い

 

 

パパは仕事でその場にいなかったのですが、

わたしの話を聞くだけでゲッソリしていましたネガティブ(なんで?(笑))

 

帰ってきても泣き続けたらどうしよう…と想像したそうです爆笑

 

 

もちろん、日によって機嫌はちがうので、魔の時間になってもウトウト大人しそうにする日もあります。

ですがやっぱり泣き出してしまう日が多いです泣

 

 

赤ちゃんによって好き嫌いはあると思いますが

「こんなの効果あったよー!」というものがあればぜひ教えてくださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

UMAくんUMAくんUMAくん

 

 

ベビーカーをやっとこさ購入しました☺

 

 

 

 

↑アップリカの「ルーチェ」というベビーカーですニコニコ

このリンク先(楽天市場)で私も購入しました🌟

・対面式は絶対(息子は泣き声が出ず、顔色を見るため)

・下の荷物置きが広め

・お値段は7万以下くらい

 

この3点をメインに考えました。

ネットで荷物置きの耐荷重が10kgの物があると書いてあったのでそれを探していたんですが、そちらは古い型でもう販売していないとのことでした…ショック悲しい

 

わたしのリサーチ不足かもしれませんが、今のベビーカーの荷物耐荷重は

ほとんどが5kgだそうですニコ

 

なので、色々なメーカーや型番があるなかで、今回荷物置きが広めのものを購入しました花

今後吸引器などを載せる予定です!

 

息子もGCU病棟で初めて乗ってみましたが、居心地よさそうでしたお願い