皆さま、あけましておめでとうございます!
昨年はブログの訪問やフォロー、あたたかいコメントをありがとうございました!

今年もよろしくお願いしますニコニコ



地震や航空機のニュースなど、新年から心苦しいニュースが続いています。被災地の一刻も早い復興を願うばかりです。

さて。
新年を迎え、今日は私自身の話をいくつかしたいと思ってブログ更新をしました指差し


①体調面

1/2を過ぎ、産後2ヶ月になりました。
産後すぐから、帝王切開の傷用テープを貼り続け、幸いなことに膿んだりケロイドになることもなく、綺麗な状態を保てていますキメてる

下矢印私が使っている商品です。
傷テープにもいくつか種類があり、何度も繰り返し貼れるものなどもあります。
私の場合毎日の貼り替えがめんどうで(笑)
1週間に1度に貼り替えるタイプがすごく合っていました。

また、大嫌いなヤツに久しぶりに会いました。

生理です。オエーオエーオエー

いやー、、、
産後1ヶ月検診で、「卵巣の動きが活発で、早めに生理が来る」と言われたものの、その後来る気配は無く。

余裕こいてたら全然普通に来ました😂

しばらくは妊娠の予定もないものの
自分の体にしっかり向き合っていこうと思います。生理ちゃん、これからまたよろしくね魂が抜ける


②生活面

昨年9月にマンションを購入し、引越し。
その後私の出産を経て現在息子はNICUに入院中。

そうした中で、とにかく大変なのが
病院への通院でした。

引越し前の賃貸アパートでは電車利用がメインでした。当時も車を買いたい気持ちはありましたが、その時点では持つメリットがほぼありませんでした。(結婚してるものの、子供がいなかったし。駐車場代高いし。)

ですが、妊娠、妊婦検診、さらには息子の面会に通う日々になり、移動手段として必然的に車が必須になりました。リムジン後ろリムジン前

2月中には納車予定で、それまではペーパードライバーなので、実家の車で練習させてもらいましたよだれ

とにかく駐車が下手なので、頑張りますネガティブ



息子は2,650gを超えました。
目標の3,000gまで、あと少しびっくりマーク


​ぼくはムチムチ

してきたよー!!



ゆっくりでいいから、一緒にがんばろうね!