本日も息子の面会&搾乳を届けに
NICUに行ってきました予防

夫は仕事のため、私だけです🌼

・体拭き
・オムツ交換
・保育器内での抱っこ(持ち上げ)

と、昨日と同じようなケアを
看護師さんと一緒にやりました!

昨日よりもなんだかスムーズに出来たような気がしますニコニコ特にオムツ交換!✨

体重は昨日より+20g、
ミルクの一回量が昨日から+3cc増え、
とっても順調です。うさぎのぬいぐるみ


いつも仰向けになると、手足が自由に動かせることで不安になってしまうのか、泣き出しバイタルが乱れてしまう息子赤ちゃん泣き

ですが、今日はおねむさんな事もあり、
仰向けになっても泣き出さず怒りもせず、スヤスヤしていました爆笑

落ち着いていて、安心です。

そんななか、今日は看護師さんから
嬉しいお話が。

『今すぐとはいかないかもしれませんが、先生の許可が降りたらカンガルーケアをしませんか?』

😭!?

ちなみにカンガルーケアとは↓

※看護roo! 様より参照


パパ・ママの素肌に、裸の赤ちゃんを乗せて抱っこすることで、関係性を深めるケアです🦘❤️


①パパ・ママと赤ちゃんの保温効果

②パパ・ママと赤ちゃんのお互いの安心感

③パパ・ママの自覚が湧く


などなど、色々な効果があるそうです。


でも、カンガルーケアをするということは、保育器から出して直接抱っこをするということ。私にとって、夢のまた夢のような話でした。


カンガルーケアの話が出るくらい、

状態が安定してるのが嬉しい😭


先生の許可がもちろん必要で、

息子自身の体調次第なところもあるけど、




サムネイル

ぜひ!
やりたいです!!


と、食い気味に返事しました泣き笑い


早ければ、明後日あたりに

先生の返事がもらえるかもとのこと!


楽しみが増えましたニコニコ