ブログをいつもご覧頂き、
ありがとうございます😊

昨日11/2(木)の9:13
男の子を出産しました泣き笑い飛び出すハート

息子については次のブログで
詳しく書こうかと思っています。


ついに帝王切開



予定帝王切開ですが、流れは
ほぼ昨日のスケジュール通りでした。

8:30ごろから手術室へ入りました。
さすが大学病院、ドラマでしか見ないような広さ、設備、医療従事者の皆さんの数でした。

色々な科の先生、看護師さんが挨拶をしてくれました。多分医大生かな?と思われる学生さんも数名いました。

そこから、手術台にあがり点滴、麻酔、痛み止め、尿のカテーテルを入れました。

背中の麻酔もかなり痛かったですが、手の甲からの点滴も私的にはきつかったです悲しい
ただ、「いたい〜」と声がもれる程度で、そこからはどんどん麻酔が効いていきました。

完全に下半身に麻酔が効いたのを確認されると、早速手術がスタートしました魂が抜ける

寝ているだけで、意識もはっきりしている中、
カーテンの向こう側で何かをやっている不思議な感覚。

ちなみに、色々検索して、
ひたすら検索して

考えて考えて考え抜いた結果、
私は横切りで手術して頂きました。

(どちらが良いという訳ではありませんニコニコ
 今回の私の場合は、この選択にしました)

そして体感10分ほどで


サムネイル
 

おめでとうございまーす!


とその場の方々に言われました。

もう!?と言うのが正直な感想で
本当にあっという間でした。

かすかに聞こえた泣き声。


あぁよかった、生きてる。。。


そこからは息子は遠くの方で処置を施されているようで、1時間ほどかけて私の手術を終えました。

途中、小児科の先生から息子の顔を見せてもらいました。15秒ほどの短い初対面。保育器に入っていて、もちろん触れられない。


それでも、こんなに愛おしいんだ。
今までの人生で1番あっという間で
1番幸福な瞬間でした。

そんなことを思いながら、手術を終えベッドに移され、病棟で待っていた夫と再会看板持ち


サムネイル

おつかれさま。頑張ったね。
ありがとうね。


と、繰り返し言ってくれました。


 

手術を終えて



その後は病室に戻り、夫としばしの歓談。
アドレナリンが出てるのか、ふわふわとした意識の中で話をしました。

その後、帝王切開後はよくあるそうですが、
38℃台の発熱を2回繰り返しました。

どうしても開腹手術なので、臓器が冷えてしまったりするためその反応で熱が出るとのことでした。

少しフラフラしましたが、思ったよりも意識はハッキリしていました。

その後小児科の先生から現在の息子の様子を説明されました。夫と一緒にきき、様々な書類にサインしました✍️

夫が帰宅してからは、搾乳を頑張りました。

19:30、23:00、翌朝の4:00と
なるべく等間隔くらいでおこないました。

初めてからうっすら母乳が、、目がハート
嬉しい!
助産師さんにも「初めてなのに、すごいね!」と褒めてもらいすごく嬉しかったです赤ちゃんぴえん 



愛おしい息子。
本当に産まれてきてくれて
私たちを選んでくれてありがとう。

人よりちょっと、大変な人生かもしれない
人よりちょっと、成長がゆっくりかもしれない

でも、ママもパパも家族のみんなも
病院の人もみんなあなたの味方だよ。

一緒に生きていこうね