初めてのサターンリターンのピークを迎えて。



自分の内面の静かな変化や、ガツンと衝撃的な出来事など色々あった中で、今回得た気づきは



「器(うつわ)であること」。



汝、器たれ。みたいなイメージです( ᐛ )笑



そして、いつか必要になるその時、役目を全うできる‘‘見合う器’’であれるよう、器を磨き続けていくこと。



そんなかんじでした。








以下はほんとにただの個人的な出来事、その感想です。



魚座12ハウスでのサタリタ。
どんなことがあるのかな…と戦々恐々としつつも、意外と静かだった。けど、ピークの1か月前にガツンとくる出来事がありまして。


それが最終調整みたいな。
私の場合は使命を自覚させられたというか、覚悟を決めなさい、と(心理的に)退路を絶たれて立ち向かわなければならないようなイベント。


今までだったらひどく落ち込んでたけど、木星土星が12ハウス入りしてからの数年で底に沈んで自分と向き合ってたので、なんか下地はできてたみたい。
覚悟だけ決めたらなんとかなった。


もう誰かの後ろに隠れてることはできないよ、1人前としてやっていかなければならないんだよーって教えてもらったみたいな感覚でした。







純粋に土星だけではなく、ほかの天体配置やアスペクトもいろいろ関係してそれぞれのサタリタがあるので、参考にはならないかもですが。
12ハウスサタリタの情報の1つとなれれば幸いです。



読んでいただきありがとうございましたおねがい!!