ポケモンダイパ日記14~鋼鉄島のゲンさん~ | やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

ポケモンダイパ日記14~鋼鉄島のゲンさん~

テンガン山を抜け、216番道路へ。
そこでユキカブリをゲット!
あられウゼー('A`)と思いながらもキッサシティに到着。


さっそくジムに挑戦。
ジムリーダー、スズナのポケモンはユキカブリ、ニューラ、ユキノオー、チャーレム。
レギュラーに炎ポケがいなくて戦いづらかったけど問題なし。
バッジ7個目だ(・∀・)


そしてエイチ湖へ駆けつける。
そこにライバルとジュピター。
どうやら一足遅かったようだ。
そして毎度の事ながらライバルに心境の変化が。
彼なりに何か目標が出来たようだ。


ここでポケモン採集モード。
217番道路でニューラゲット!
219番道路でペリッパーゲット!
220番水道でメノクラゲ、ドククラゲゲット!
221番道路でフローゼルゲット!


思い出したかのように鋼鉄島へ行ってみる。
さっそくゴルバットゲット!
様子がおかしいと言うゲンさんとタッグを組むことに。

このツラでゲンと言われても納得いかないなぁ。


「これが にんげんの さが か」


とか言ってた方が似合うぜ。

そのゲンさんのポケモンはルカリオ。
ここのポケモンとはあまり相性がよくないような…。
でもタッグを組むと回復する必要がないのでここぞとばかりにスコルピのレベル上げに没頭する。
そんな中、ハガネールゲット!
まさか野生でこいつが出てくるとはおもわなんだ。
そしてついにスコルピがドラピオンに進化!
虫が悪に変わって噛み付くが使いやすくなったけど他の技がまだ微妙だなぁ(;´Д`)
そして奥の方にいる銀河団を撃破!
お礼と言っちゃなんだが…、とゲンさんにポケモンの卵をもらった。
孵化するのメンドクセ('A`)


木の実を集めてる途中、谷間の発電所前で変なシンボル発見!
フワンテだ!誘爆がとてもウザいフワンテだ!
とりあえずゲット!
今日はここまで。


【手持ちポケモン】
ムクホークLv46
ドダイトスLv42
トリトドンLv41
レントラーLv40
ドラピオンLv40
ヨルノズクLv26


みつけたかず117
つかまえたかず67


なんか毒ポケモンが多いから素直にアサナンかリーシャンを育てておけばよかったと後悔(´・ω・`)