初めての千秋楽!さよならFESTIVAL(2回目) | 初心者の劇団四季ブログ(仮)

初心者の劇団四季ブログ(仮)

ブログの説明を入力します。

月が変わって2月1日、今度はFESTIVALに行ってまいりました!


{4C1FC928-A23A-49B3-B81F-F58605C581D4:01}



観るのは2回目。
普通のミュージカルとは違い、劇団四季の様々なミュージカルから選りすぐりの曲を何十曲と披露してくれるプレゼント的なミュージカルです。

大好きなウィキッドやリトルマーメイドにマンマ、他にも未だ観たことのないライオンキングやジーザス、そして今年の目玉、アラジンからもとかなり豪華なラインナップ!

でも正直少し期待はずれでした。。

全体を通してのストーリーが無いのが大きいですね。
全体の構成は凝っていて、楽しませてくれようというのは伝わりますが、知らない曲ばかりで、全体に繋がるストーリーがないと感動はし辛いかも。。

ですが、劇団四季からの感謝の気持ちを受け取りました!


ただ残念なのがウィキッドの「自由を求めて」、一番大好きな曲です。
良い魔女と悪い魔女がそれぞれの道を歩くと決別し、サビでは悪い魔女が大空高く舞い上がり、ライディングも含め鳥肌ものの名曲です。
もちろんセットは組めないので舞い上がるのは無理なのはわかってますが、セリフや歌を大幅カットしていて、え?もうサビ?もう終わり?みたいな感じでした。

まぁしばらく聴けないと思っていたこの曲を聴けただけでも嬉しいんですけどね。


その他には美女と野獣から「ビー・アワ・ゲスト」やライオンキングから「サークル・オブ・ライフ」、ジーザスからの曲などが良かった~!
本編も観たくなりました!


キャストもウィキッドで馴染みのある美南さんや雅原さん、厂原さん(←四角い空欄ではないですよー、ガンバラと読むそーです)に上川くん、マンマのCDでハリー役の味方さんなど、お気に入りの人たちも出てて楽しめた!
やっぱり知っている人だと応援しちゃいます。


そして人生初の千秋楽が観れました!
千秋楽はだいたい特別のカーテンコールが観れます!
おトク!



おそらく今年の年末も同じようなものをやると思いますので、気が早いですが次作にも期待!