先日、「クロッシング」を見ました。

チャ インピョが出ていて、話題になっていたので、DVDが出たら速攻で借りなきゃ!と予約を入れておりました。




見て、思ったのは、「私たちって幸せよね」これにつきます。

チャ インピョの押さえた演技もよかったです。

この俳優さんは、「香港エクスプレス」や「モッポは港だ」などに出ています。最近では、「ミョン

ガ(名家)」というドラマにも出ています。

若い頃は、ちょっとくら~い感じでしたが、いい感じに年取ってきました。

この映画のために、やせたみたいだけど嫌味のないスリムな体が好感。

ストーリーは、淡々としていても、胸を突くようなシーンがいろいろ出てきます。

子役の子もよかったです。

近いけど、わからない国、北朝鮮の現実、住んでる人の姿が少し見えたような気がします。

これも、ある意味フィクションかもしれませんが、脱北者が語ろうとしない言葉の奥には悲惨な真実が

隠れていそうで怖いです。

近くて遠い国。いつまでこのままなんでしょうね。