前回のつづき。

7月下旬、ツェルマットに旅行した時の話です。



宿に荷物を置いた私たちは、
ツェルマットから行ける展望台の中の
スネガ・パラダイスへ。

なんと、
ツェルマットから地下トンネルをケーブルで登ること3分
で到着ポーンポーンポーン

※ほんとに地下を通るトンネルなので、景色は全く見えません(笑)


標高2288mのとっても近い展望台です!!


Zermatt-Sunnegga間のケーブルの料金は、
大人往復24フラン!
(Halbtax、スイストラベルパスを提示すると、ここから半額になりました)


展望台に行くにしては、お安いんじゃないんでしょうかお願い!?
半日の行先にピッタリ!


そして、マッターホルンが1番美しく見える展望台とも言われているそうキョロキョロ

(よくマッターホルンのイラストで使われている左向きに先端が少し曲がった様な三日月の形?に見えるのがこのスネガパラダイス)


ケーブルカーを降りてトンネルを抜けると、
目の前にはマッターホルンが!
ちょっと雲どいてきてるーお願い!?



そして、すぐ駅の下には山上湖ライ湖(Leisee)がお目見えお願い

自力で坂を5分ほど下るか、小さなゴンドラに乗って1分ほどで湖に降りる事ができます!

湖越しのマッターホルン!!!

ガイドブックには、逆さマッターホルンが映る湖として描かれていましたが、
この日は見えず笑い泣き


と、いうか、
このライゼー、
たくさんの人が泳いでいて波が立っていて、、、
昼間に逆さマッターホルンを見るのは無理だと思います滝汗滝汗滝汗(笑)


逆さマッターホルンを見るなら、
風のない快晴の日の早朝。
誰もいない時を狙うしかないと思います!

逆さは見えなかったけど、
美しい〜お願い✨✨


そして、このスネガ・パラダイス。
子連れに1番嬉しいポイントは、、、



プレイグラウンドがあること!!!



水が流れるといがあったり、水車があったり。
これだけでも子供たち大はしゃぎ✨

お水がそのまま湖に流れていきます!


湖には、少し大きい子用ですが、
イカダが浮かんでいて、
ロープを引っ張って、対岸まで進むアトラクションもできます!!
(みんな水着着てやっていた)
 
そして、
みんな大好き滑り台もチュー

これが全て、
マッターホルンを目前に見ながら遊べる贅沢さよ笑い泣き✨✨✨


親は子供と景色を眺めながらゆっくりしましたチュー


公園と反対側の湖の対岸には、
ハイジっぽい長ーいブランコや小さな滑り台もが ありました✨


マッターホルンの目の前でブランコ!映えますね〜🏔


そしてこちら側は、
ロープウェイなどの線も見えないので、
マッターホルンが綺麗に撮れます📷

家族写真もバッチリ👌✨



ちなみにベビーカー!
駅から公園まで持って行くには、道がガタガタすぎて大変でえーん

公園まで降りる坂の上に置いてきました(置き場はないので自己責任ですが)

スネガ駅までのケーブルカーは、ベビーカーも余裕で乗れます!



しばらくプレイグラウンドで遊んだ後は、
小さなゴンドラで坂を登って、スネガ駅のカフェへ☕️✨


ビールとケーキを堪能しながら、
ゆっくりマッターホルンを眺める贅沢な時間チュー


ゆっくり景色を堪能しながら休んで、宿に戻って晩御飯🍝✨
一日目はツェルマット駅前のコープで食材を買って、晩御飯は自炊にしました🍽



⦅スネガ・パラダイスおすすめポイント》
◎ツェルマットから近い(ケーブル3分)
◎ケーブルが安い
◎スネガ駅降りてすぐに綺麗な形のマッターホルン🏔
◎プレイグラウンドがあって子供も楽しい
◎ハイキングしなくても、湖とマッターホルンのコラボを楽しめる
◎カフェからも絶景🍰✨


ってな感じでおすすめポイント盛りだくさんです!

大人だけで行っても、芝生でゴロンとしながら、ゆっくりマッターホルンを眺められるとても素敵な所でした🏔



つづく