ヒマちゃん、ありがとう。生まれてくれて、ありがとう。 | Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヒマちゃん、ありがとう。生まれてくれて、ありがとう。

12年間、

毎年植えて、咲いてたヒマワリ。

今年は少し遅れて、8月に植えて、

実はその後、3回、

思いきり荒らされました。

芽が出て、少し経って、これからやね、とヒマちゃん達と話しても

次の日にはまた、荒らされました。

何とか残った芽を助けては、またタネを植えて、

やりましたが、ダメで、

悲しくて、悲しくて、
何回も諦めそうになったけど、

それでも、悲しくて悔しくて、

2階のベランダに上げて、

もう一回、

季節は過ぎたけど、

育てました。

大きな笑顔のヒマワリは無理やったけど、

無事に今日、生まれてくれて

本当に嬉しい。。

小さな小さな命のヒマちゃん。

親指より少し大きいくらいやけど、

可愛い。

諦めんで良かった。

台風で、凄い雨の中やし、

もう秋やけど、

生まれてくれてありがとう😊

今、生まれてくれた意味があるんやね、と

心から思いました。

ありがとう。。


こんなに嬉しい気持ちはないよ、

ありがとう。。




荒らされた後、

あまりにも酷くて、悩んだけど、イタチやったんやと思います。

スコップが動いてたから、もの凄い悩みました。


次の日にはまた。
死にかけた芽を🌱助けましたが、ダメでした。