心優しい男の子 | Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

心優しい男の子

[悲しい事と、嬉しい事。]


昨日の出来事です😊


お昼に長男と出かけてる最中発覚した、長男のカードの不正利用。


使ってもない請求額が長男のクレジットカードから不正利用されていた。


すぐにカード会社に連絡して、手を打ったけれど、これで2度目。


2人して、可哀想な人がおるなぁ、と話していました。


そして夜、次男が久しぶりの仲間と花見に行った時に、財布を落としたとの連絡。


初めての事で少し混乱はしていたけど、クレジットカードを止め、警察に行って少し凹んで帰ってきました。


そしてその2時間後。


家の玄関から「すいませーん、、」


と、知らない人の声。


ビックリしてのぞき穴を見ると、


これまた知らない男の子。


慌てて出ると、


「◯◯公園で、財布を拾ったので届けました。」


ビックリ!


まだ若い子で、聞けば、財布の中の学生証と保険証から住所を見て、わざわざ届けてくれました、、、


しかも、隣近所の人のお家にまで訪ねて我が家に辿り着いたとのこと、、、


「散歩ついでだったので(^^)」


と、、、


中身を見ると、カード類は全てあって、お金は3000円ほど入ってたらしいですが、それは無かったけど、


お金を抜いて捨てられてた財布を、

拾ってわざわざ届けてくれた若い男の子。


息子らと同じ年くらいの子でした。


何だか、興奮と感動で、私はその子とキツく握手をしていました、、(;ω;)


変な人やと思われたかもしれへん。。笑


けど、


ホンマにね、


勇気のある、心優しい子やなぁと、


感動しました。


この子を育てた親御さんは素晴らしいなぁと思いました。。


やな事もあれば、ぃぃ事もあるね、と


さっき息子らと話してました。


悪い事する人と、


良い事をする人。


ホンマに、色々あるけど、


誠実で心優しい人と出会うと、


気持ちがホッとします😊


今度、またその優しい男の子を見かけたら、


拉致して、ご飯食べさせたいと思います。←怖いおばさんww


そんな日でした😊


まる