息子の夢 | Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

息子の夢

こないだ一か月間アメリカに行って帰ってきた長男。

普段は無口な彼が、

ひっくり返りそうな夢をウチに語ったのは4月半ばのこと。

「俺は公認会計士になるやで」

…へ?

外大はどするの?

と言ったら

「もちろん行きながら勉強するやで。」

新卒を捨てても、その先の未来に向かって浪人までしようと考えていました。

私は

「オモロイなーあんたは。
がんばり。」

と言いました。

公認会計士なんて、もの凄い難しいのに、

「やるやで」

と、燃えてる長男。

色々な事を考えて決断したそうです。

英語も出来る会計士になるそうです。

そんな長男、

独学で簿記を始めたのが4月末のこと。

今日、簿記2級と3級の試験を受けてきはりました。

毎日毎日、学校仕事勉強の約一か月。

一か月でもう?

びっくりしました。

「これで受かったら大学のせんせーが凄いなぁゆーとったわ。
楽しいわー、簿記。」

帰ってきて、答え合わせをしたら、

「もろたわ」

と。

で、1級の参考書を15冊、嬉しそうに抱えて帰ってきました。

並べてニヤけてはりました。。笑

有言実行な息子の夢、応援したいなと思います。

尊敬する息子。

無理なとないと、ベストを尽くす背中は

もう、熊のようです、笑

「このギャップがぇぇやろー」

と、アホな事ばっか言ってはりますが…

夢のおすそ分けをもらえてます。

キラキラしてはります。

受かってたらステーキやな(^ω^)

今度は800gかね、笑

こんなにちっちゃかったのにね😊 

色々話してくれて、ありがとね。

{9C20E81E-D706-45ED-9C4C-ECF2F7DA2C75}