心の優しい人。 | Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

心の優しい人。

私がいる部屋は6人部屋。

窓際の奥のベッド。

さっき、真ん中の向かいのオバさんが、

ミカンとシュークリームをくれました。

私以外の方は皆んな、

髪が無くて、帽子をかぶっています。

ご挨拶した時も、皆さん本当に親切でした。

笑顔で、優しい方々ばかりです。

皆さん、複数のガンと闘っていると、さっき、私を気にかけて下さったおばちゃんから聞きました。

再発して、
転移して、

手術も出来なくて、

ホントはとても辛くて苦しいはずなのに、

ここに来て、皆んなと話してると楽しい気持ちになれると、

とても綺麗な笑顔で

私に笑いかけ、

手術がんばれと励ましてくれました。

寂しくなったらお話しようねと、

素敵な笑顔で

なんども言ってくれるので、

その笑顔を見ていたら

色んな事を思い出して

涙が止まりませんでした。

私はそんな重い病気ではないのに、

とても優しくしてくれました。

亡くなった姉さんも、最愛の仲間も、皆んなガンでお星さまになった。

何だか、思い出して、

涙が止まりません。

でも、きっと、ここに来れたことは

とても意味のある事なんだと、

思えます。。

自分がしんどいのに、

人に優しい気持ちになれる。

私もそんな人に

なりたいです。。

{01637170-483A-4641-BC43-EE608C39418C:01}