親切な人が居て、よかったね。 | Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

親切な人が居て、よかったね。

バレンタインやのに、朝まで仕事して、帰りに財布落とした長男。。

疲れて帰って寝てしまったらしく、

気が付いたのがさっき…

2人して慌てて、交番へ。

そしたら、おまわりさんが、

「届いてますよ、朝に(^^)」

とのことで、

何と、落とした後すぐ、子連れのお母さんが交番に届けて下さってました。。涙

学生証入ってたから、学生さんやなぁと思ってくれはったみたいで、お礼とかいりませんよ、と、とても親切な方だと聞きました。

普段ね、自分が急いでる時でも、おばぁちゃんや困ってる人に道聞かれたらそこまで連れてってあげたり、誰かを惜しまず助ける息子の優しい気持ちが、帰ってきたのかなぁと、勝手に思ったりしました。

結構テンパりましたが、
見つかってよかったのと、親切な方がいるのだなぁと感じれて、何だかあったかい気持ちになりました。

息子にも、留学先で気をつけなあかんよーって事かもな、神様が学ばせてくれたんかもなと、話しました(^^)

さて、今夜はそんな息子のリクエストで、
「焼きそば大量に食べたい」
を叶えてあげます(^^)

深呼吸して、買いもんいってきまぁーす(^ω^)