東京でのXmasライブと、飯田監督邸でのパーリーを振り返る日記であります♪ | Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京でのXmasライブと、飯田監督邸でのパーリーを振り返る日記であります♪

コンニチハですエルモ

皆様、めりーんめりーん、くりっすますですクリスマスツリーきらきら!!

クリスマスですが、お仕事の方もいらっしゃるでしょうねううっ...←おいらもそうだから

22、23と、お江戸の旅をして参りました(^-^)

22日は、東京高円寺のAGさんにて、Tammy X'masdesunenワンマンライブ♪

今回はね、10年前に私のデビュ-ミニアルバム『himawari』のレコーディングをきっかけにお仕事をして以来、仲良くしていただいてるFLYING KIDSの飯野竜彦さん(鍵盤)、と、加藤英彦さん(ギター)にスペッシャルなゲストとして、参加してもらいました(^-^)♪

そしてそして、いつもお江戸ライブで一緒にやってくれてる、ギターの大ちゃんと、まっさんも☆

今回はOAで大山君もすんばらしい唄を唄ってくれました♪♪

このライブね、ホントに12月になって急遽決めたライブやったんですけど、

有難い事にホントにお店がパンパン状態になるくらいでね、、ううっ...
クリスマスなのに(中には三人お誕生日の方も居てねニコニコ)
沢山の方々とクリスマスイブイブを過ごす事が出来ましたおんぷ

想い出すとね、、今でもドキドキします。

この日は東京にお昼に着いて、そこから加藤さんと久しぶりに再会して、スタジオへ♪

他のメンバーともすぐに溶け込んでくれて、相変わらずのお人柄で何か、和むリハーサル(笑)

とにかく、、、笑ったのは。、加藤さん、、ギターより唄うのが好きらしくw

すぐ唄いたがります(笑)

なので、今回は頼んでないコーラスまで、自ら沢山一緒に唄ってくれましたニコ

一回きりリハ。

それでも何故か気持ちは全員楽しくて、とてもご機嫌でした(^-^)

そして、現場に入ってね、セッティングとサウンドチェック♪

そして皆で協力して、お店にお客さんが入りきらないとか、入っても見えないとか、そんな事にならないように、段取り。
お店のマスター、ママさん、ホントに頑張ってくれてました(^-^)

そしてリハ。

この時まだ、鍵盤の飯野さんはお仕事で来れてない状態でした♪

が、最後らへんで慌てて来ていただいて、全員集合きらきら!!

一緒にやる曲を一回ずつ合わす。。

そして確認して、リハ終了♪このお二方。。。さすがプロです。

もう書かなくても解っていただけると想うんですが、それが結果となって、本番もミラクルが起きます(^-^)♪

お店を開けて、どんどんお客様が増え、私達は居場所が無くなりますw

そんなこんな中で、大山くん登場ルンルン

バンドで聴いた事があったけど、弾語りは聴いた事がなかった。

で、この日弾語りやった。

あのね、等身大で裸な唄。でもね、命を強く感じる唄。

彼自身はとてもファニーで可愛いオモロいキャラなんですが、、体はデカいわ、声はデカいわw
温かい心を持ってる人の唄でした♪

素敵なライブをしてくれました(^-^)有難う、おおちゃん音符

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして、休憩を沢山挟める間もなくw←身動きが取れんw

私達はステージへ

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

いきなり明けましておめでとうございます~と。

言った私に、、、飯野さんには頭をはたかれw、加藤さんにはどどっと突っ込まれw

メンバーもお客様もウケて下さる温かさwww

それでは遠慮なく♪という事で、スタートガッツ

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba


ゲストのお二人に参加してもらう曲達を一部にセレクト、

当時一緒にやった曲も、そのアルバムに入ってる曲もそうでない曲も、
私が是非一緒に!!と想う曲を今回お二人にやってもらいましたルンルン

そして一部を終え、トイレ休憩、ドリンク追加タイムを終え、二部へ♪


$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここからは、いつものメンバーで♪

クリスマスソングのカバーから二部は三人で始めるつもりでしたト音記号

と、、思いきやw

加藤さんが弾く(&唄う)事になり、、飯野さんも一緒に、皆でやろう☆という事でカバーも一緒にやっていただき、お二人は休憩♪

会場の皆さんも一緒に唄ってくれて、ホントに嬉しかったなあ。。♪

うんうんキャッ☆コレコレ☆!!みたいなw

そしてそして、私達の『恩学』の時間にスイッチ(^-^)

一番今唄いたい曲である、『虹』唄いました。。大ちゃんと2人でやる虹はホントに最高です。。

そしてまたまた加藤さんだけ一曲参加(笑)←楽しそうで嬉しかった(メンバー全員大はしゃぎw)

でまた、加藤さん着席。。w

残り3曲はいつもの伝えたい想いを。。。

そして、アンコールをいただき、最後には加藤さん、飯野さんも一緒に、全員でセッションして終了しました(^-^)♪

ホントに温かいお客様だらけで、私達も楽しい夜を過ごせました。。

加藤さんも、飯野さんも、私の無茶ぶりMC(最近必殺技w)も喜んで引き受けてくれて、

会場の皆さんと楽しんで下さってました♪加藤さんは面白い事ばっかり言うけどw、

飯野さんが二部で話してくれたMCはホントに涙が落ちそうなくらい、温かくて愛のあるMCだった。。

私との出逢いの頃の話をお客様にしてくれたり、ステージの上でウチを叱ったりww

暖かくて、泣きそうになりました(^-^)

お人柄もプレイも魂も、最高のこのミュージシャンさん達と一緒に出来た事を

心から光栄に想え、そして自分がこれからも伝え続けて生きたい唄の魂が強くなりました(^-^)

この場を借りて、本当に有難うございました♪♪


セットリストです☆

(1部)
1.synchronic
2.向日葵
3.SPARKLE
4.名も無き花
5.Gypsy
6.夕焼け

(2部)
1.Happy X'mas
2.虹
3.満月PONG
4.空
5.サカナ
6.Catch ball

アンコール
1.ギターとラブレター
2.Piece of my heart (Janis Joplin cover)

Vo,AG,Pianica/Tammy
AG/鈴木大樹
Cajon/増田博文

ゲストギター,Cho/加藤英彦(FLYING KIDS)
ゲストキーボード/飯野竜彦(FLYING KIDS)


信じて恩学をし合ってる家族のようなメンバーも、いつも頑張ってくれてるきよみも、優しくて温かいお店のマスター、ママさん、スタッフの方々も。。

そしてそして、何よりそこに居てくれていた方々、逢いに聴きに来て下さった皆さん。。

有り難うございました。。(^-^)

沢山の方が、私にかけてくれた言葉も想いも、忘れません。

皆さんがそれぞれ持ってる心の痛みや喜びを、これからも感じれる私でいたいです。

そして、これからもずっと想い出せば救われるような、そんな恩学がもれる人でありたいと想います(^-^)♪

そして皆さんの心の役に少しでも立てるなら、それが私の生き甲斐です。

皆ととった記念写真でっっす♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba


後、いただいた沢山のお土産やプレゼント。素直にすっごい有難いです♪

でもね、来て下さるだけで、それだけでいいです(^-^)

気持ちが嬉しいので・・♪でも、ホントに沢山いただいて有難うございます。。

子供達大喜びでした(^-^;)

いくつか大阪に持ち帰るまでにメンバーと分けたり、食べたりして無くなっちゃいましたがw←早っ

記念に撮っておきました☆

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

有難うです(^-^)☆

そして、最後に。。お世話になったAGのマスターとママさんと♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

お世話になりました(^-^)

ライブがはねて、最後に残ってお話しましたが、ホントに良いお話とお酒、いただきました♪

この縁をまた大切にしたいなって、想いました。。ルンルン

いつも応援して下さってる方々、見守って下さってる方々、お友達でいてくれてる方々。

これから出逢う方々。。

本当に有難うございました(^-^)

今年最後のライブ、想い残す事なく終えることが出来ました
虹








♪♪続きまして。。


次の日の事ですエルモ

コレだけ長いのに、この日記に一緒に書くつもりかっっ(笑)

そうでーっっっす( ´艸`)私が変なおぢさんでーっすw

愛する飯田譲治監督のクリスマスパーリーにご招待戴き、唄ってまいりましたきらきら!!ト音記号

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba


今回でお招き戴き三度目なんですが。。←三度目の正直ビックリマーク(意味不明)

今回のパーリーは、、ひっくり返るかと想うくらいの人。。人・・人!!!!でしたムンクの叫び

なので、元々隅っこ大好き、暗いとこ大好き、な私は(私達?w)

入り口入ってすぐの階段のすみにいましたw←中に入れと言われても、多すぎて怖くて入れなかったw

で、飯田さんに首を絞められるはめに。。ガクリ

でなくて、、いつもとても親切です(^-^)☆

そしてあら不思議。。。w

横にはお酒がたんまりあるぢゃあーりませんか!!w

そしてトイレへと続く道。。w

前には入り口のドア。。♪

ここはビックリマークこの場所はっっビックリマーク

もしかしたらもしかするかもしれんっ!!

と想い出した時には既に、見た事のある有名な方々が。。。w

うーん。。。そうか。。それならば、、うう

中も怖いし、唄う以外はここに居よう☆

そうだっ☆そうしようっっ☆

元々あんまりテレビを観ない私でも、解ります。。ええ・・解るのです。。w

声をかけて下さる方ばかりでしたが、そのご挨拶を終えたその時にっっっ『今だっっ!!

『一緒に写真撮って下さいですっ( ̄▽ ̄)☆』

キターっっっ♪

皆さん親切でね。心良く撮って下さいました(^-^)

気分は林家ターw

さすがに唄わんとこんな事ばっかしやってたら、今度こそホンマにしばかれるのでw

ずっとやってたわけぢゃありませんが(;´▽`A``←当たり前じゃっ何しに来てん!!w

いやいや、、普通に記念写真として撮った写真達ですので、、あの、その。。

せっかくなので。。それでは、、どうぞ。。m(_ _)m

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
ジョージ様と♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
羽場裕一さんと♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
山本太郎さんと♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
大山峻護さんと♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
飯田さんと、さかいゆうさんと♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
ロレナさんと、堀田さんと♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
イッカンさんと、吉平さんと、宮田さんと♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
梓さんと♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
杉田吉平さんと♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
飯田さんと、大ちゃんと♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
大ちゃんと羽場裕一さんと♪

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba
紀代美と、羽場裕一さんと♪・・・大ちゃんとw

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba


そんな楽しいコミュニケーションを取りつつ?、

唄う時がきました(^-^)おんぷ

二曲のつもりでいましたが、有難い事にアンコールをいただいて、もう一曲唄いました♪

私なりに色々想う事があって、いつもこの曲をクリスマスに選んでしまうのですが、

きっと皆さんも解る人には解る気がして、唄いました(^-^)

愛するJohnのHappy Xmas

そして、Janis

そして、いただいたアンコールはオリジナルの『虹』を。。虹

前日にライブで白熱しすぎてか、声は枯れ模様でしたが、

本当にいらしていた方々が温かいのと、飯田さんが見守って下さってたので、

どこからかわからんけど、心をそのまま素直に出せた唄を唄えました(^-^)

一曲目の途中から、マイク要らんわって想ったので、生唄と生ギターで唄いました。

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba


色んな方に良かったよ、とか、心に響いたよとか、言っていただけて、凄く嬉しかったです(^-^)

聴いていただける機会をまたまた作っていただけて、ホントに有難さと愛を強く感じます♪

いつも、気にかけていただけるので、こんなアンポンタンな私でも、唄う事に少しばかりの自信が持てます。。

かれこれ6年前に出逢っていらい、人柄も含め、ずっと尊敬する監督さんです♪

そんな飯田さんの周りの方々の温かさに感動したのと、最後に聴いた、さかいゆうさんの曲で心を開けられ、

恥ずかしい事に号泣して帰りましたがw←ホントにすいません。。ううっ...

良いご縁が出来て、嬉しく光栄でした(^-^)

有り難うございましたヒマワリ


そして、帰ってゆっくり話して、しっかり寝ました♪

今回二日間お世話になったじゃじゃちゃんと、ヨシキくんと、紀代美と♪
$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

いつもホントに有難う(^-^)♪

朝起きたらね、サンタさんから生まれて初めてのプレゼントキラキラ

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba


有難う♪♪


そんなこんなな、お江戸の二日間を終え、♪

帰ってすぐさま子供達とクリスマスパーティーをしましたクリスマスツリー

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba


やりきった色んな想いでしたが、今年一年を振り返ると、

何だか凄くリラックス出来、楽しいパーティーが出来ました(^-^)☆

来年もしょっぱなから有難い事に忙しくなります。

気持ちブレずに頑張りたいなと想います(^-^)

長い長~~い日記。最後まで読んでいただき有り難うございました☆

引き続きっぎゃんばりまっす虹

皆さん、どんどん寒くなってますので、お体には気をつけて、楽しいクリスマスを☆☆

Tammy