唄タネツアー初日、和歌山田辺の夜。 | Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

唄タネツアー初日、和歌山田辺の夜。

こんばんは。

昨日は、和歌山田辺にて、弾き語りツアー、唄タネの初日でした(^-^)

とても、綺麗な空でした。。


$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

色んな事があっても、空は綺麗なんだね。。

今回ね、田辺に呼んでくれた"The coffee and cigaretts"のみんな、有難う♪

来て下さった沢山の方々、本当に有難う♪

スタッフの方々、協力してくれた方々、有難うございました(^-^)

言うまでもなく、最高の音と愛を届けていた、The coffee and cigarettsのライブは心身とも、奥底まで感動しました。


$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

凄いバンドです(^-^)

一緒に演れて、ホンマ光栄でした♪

そして私は...

唄いたくて唄いたくて、たまらないほど、

唄いたくて唄えた、ライブになりました。。

色々な想いが溢れて、

途中のMCで、涙が溢れてしまいました。

ごめんなさい。。

でもね、最後まで、聴いて貰えて、嬉しかった(^-^)

沢山の人の涙や笑顔は、たまらないほど胸に刺さりました。

唄える事を誇りに思いました。。

唄えて良かったと、初めて誰かの前で唄った時の喜びと溢れる感情を、思い出しました。。

なので、時々声が震えてしまった。

もっともっと向こうの方まで、遠い場所まで、

届け、届けって、思って唄った。。

今回ね、初めてライブで唄った曲があったんだけど、

キボウノミ』という曲なんだけど、

6年前に書いた曲なんだけど、

今、この時に、とても唄いたかったので唄いました。
沢山の人達の心に触れれたみたいで、本当に良かった、嬉しかったです(^-^)

そして、『』という曲。

これも6年位前に作って、
Tammy&ハリケーン☆マッシュと作ったアルバム『恩学』に収録されてる曲で、
闘病中の大切なバンドメンバーに捧げた曲でね、
作りながら、自分自身も色んな事と向き合い、学ぶ事が出来た曲です。

離れている所で頑張ってる人達にも、私達にも、役に立てるといいなと思い、唄いました。

温かいアンコールもいただいて、
最後は、自分の中の深いエネルギーを出しきり、
Janisを唄いました。

沢山の方に出会い、音楽を通じて知り合えた事。

それぞれの沢山の想いを、知れた事。

想いの詰まった『』を沢山の方に持って帰ってもらった事。

毎年、我が家の庭で咲く、大きな向日葵のタネを渡せた事。。

唄タネツアーでね、色んな所に行ってね、タネを渡せたらいいなって、思ってます。

そして、そこで、植えて貰えたら嬉しいなって。

本当に、また有難いスタートになりました。。

明日は早速、唄で役に立ちたいので、

沢山の想いと共に、募金に行ってきます(^-^)

今日という日にまた、感謝でいっぱいです。

和歌山田辺の皆さん有難うございました(^-^)

これからも、自分がやれる事を、全うします。

次のライブは、京都都雅都雅でのハリケーン☆マッシュとのバンドライブ。

愛を込めて、思いっきり唄います。

よろしく(^-^)

2010/03/27唄タネツアー和歌山.田辺セットリスト。


1.synchronic
2.名も無き花
3.虹
4.キボウノミ
5.夕焼け
6.サカナ
7.ギターとラブレター
8.光
アンコール.Piece of my heart / Janis Joplin


有難うございました。

遠く離れていても、大きくかかる目には見えない虹を信じています。


$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba