ちょっと懐かしい想い出♪ | Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょっと懐かしい想い出♪

コンバンハーアメリカキラキラ

コメント、アリガトゴザイマス(´∀`)ためいき

書いた日記にコメントもらえるのは本当に嬉しくて元気デマスですガッツ

ホント、ありがとう...ほろり

今日はね、さっきね、11月~2月末まで掲載させてもらってるサイトのコラムを書いてたんだけども、(どんどんネタが無くなってきていてもはやコラムではない気もしてますが...ううっ... 読んで下さってる方ごめんなさひガクリ)

それを書いててね、こっちにも書きたいと思ったので、書きますおんぷ

ウチがね、生まれて初めて唄った洋楽曲の事ですアメリカ(だからコレなのです)

小さい時はね、家が、店でね、というか、店の上でね、

店は、その当時両親がスナックをやってたん。今はもう無いけどね(立ち退きネダッシュ)

でね、ウチの両親は音楽をやっていた人達でね、

おとーちゃんはSAX吹きで、おかーちゃんは唄い手やったん。

おとーちゃんのバンドで、おかーちゃんが唄うって感じで、

スナックではその絡みもあって、生演奏でも唄えるようなとこやった

上には電車が走る、ガード下の小さい店やけどね^^

酔っぱらいもよーさんおったけど、おかーちゃんも毎晩酔っぱらって大暴れしてたなw

パトカーとか、救急車とか、しょっちゅう来てたヨムンクの叫び

何度、兄妹で逃げたことやら...っあ!そんな話しや無い無い汗

もといっ...苦笑

ウチは4人兄妹の末っ子やってね、上の兄妹とは年離れてるんやけど、いつも小学校から帰った時にね

おとーちゃんが店の開店準備で掃除しててね、

大好きなJAZZを流してた。

そして、幼い頃は、JAZZも、演歌も、歌謡曲も、流行ってたJ-POPも、兄姉の影響で聴いてた70年代80年代の洋楽も、いーっぱい聴いて育ったおんぷ

そんな中でね、歌手になりたいと思ってたウチに、両親は『そんなんお前にゃ絶対無理!ムカムカ

と、大反対。

まー、小学3.4年の頃やったんやけど、何か、めっちゃ相手にされてない感じでね(´_`。)

こーなったら、おとーちゃんの好きな曲を唄えるようになったらーっパンチ!

って感じで、こっそりCDを拝借して、聴きまくるわ延々。。。

しかし、英語なんてさっぱりわからんので、まずは、ノリからw

スキャットやら、何やら、早い事、まー不規則な事w

でも、あら不思議、、何故だか、体に染み付いてること。。。(・∀・)/

メロディーを叩き込み、そして、紙とエンピツ(んー小学生っぽいw女の子)。

カタカナで、歌詞を耳コピ。(サムウォンセンギレーみたいなw)

一区切り一区切り巻き戻しては書いて、それから、唄ってみる♪

何度も何度も。

口がもつれても、そのシンガーの唄の流れのまま、唄えるまで。

しくじったら、ハイッ始めから唄い直し~ムンクの叫びみたいなw

そして、ある日、掃除中にかかったその曲に合わせておとーちゃんの傍で熱唱♪

びっくりとーちゃんo(^o^)o♪

ガハハガッツ

そして、その日以来両親は、店が暇な時に、小学生の私に桜としてカラオケを唄わせましたとさ♪夜空

すぐ上の兄ちゃんとキャッツアイとか、うる星やつらの曲とか、アニソン唄ってた時はめちゃ楽しかったなーううっ...そっちももの凄い好きやったのでね きゃー

そんなウチが、初めて唄った洋楽曲は、忘れもしない、今でも尊敬してやまないBig Singer

"Ella Fitzgerald"の、"How High The Moon"でした(´∀`)
ト音記号

$Tammy オフィシャルブログ Powered by Ameba

もー、神です、この方は♪

皆様も是非唄ってみてねっっ
GOODきらきら