こんにちは

運命鑑定選名学士のタミーです

 

物事を完璧にしようとすると

必ず後で破綻がきます

また

完璧な自分でいようとすると

失敗を恐れて行動できなくなります

 

例えば

子育てを完璧にする

家事を完璧にする

目標を完璧に達成する

完璧な自分になってから何かを始める

 

完璧な自分でいようとすると

完璧じゃない時、うまく行かない時

その自分やその状況を認めることができないからです

そして自分の外側に原因を探してしまいます

でも原因は外側にはないのです

 

また

完璧になってからとか

もっとできるようになってから

行動しようとすると

行動できない自分のままで

一生を終えることになります

完璧なんて存在しないからです

不完全な自分でスタートするしかないのです

 

幸せな人、うまくいっている人は

完璧な人なのではなく

柔軟な人間だと

見ていてよく思います

 

努力しているのに

うまくいかないと感じている人は

完璧を目指しているからです

 

うまくいかないと感じる時は

本当にうまくいっていないのか?

うまくいっていることもあるのに

そこに目を向けていないだけなのではないか?

と気付く必要があります

 

うまくいっていないと感じる自分や状況を認めるのも

うまくいっている部分に目を向けるのも

柔軟でないとできないのです

 

努力は必要だけど

力の抜けている柔軟な自分でいる

 

柔軟というのは

選択肢が多いということです

選択肢が多いと幅が広がります

臨機応変に対応できるようになります

 

常に柔軟で

選択肢の多い自分でいることです

 

ひとつの見方

ひとつのやり方にこだわらないで

他にも色んな見方や方法があるのです

 

自分1人の枠の中で考えていても

答えは出ません

自分の知っている選択肢しかないからです

 

他にもこういう選択肢があるよ

あなたには

その扉だけじゃなくて

こっちの扉だってあるんだよ

ということを占いでお伝えしています

 

今までの

何かにこだわっていた自分ではなく

柔軟に考えられる自分になると

世界が変わってきます

 

柔軟になると

焦りや不平不満がなくなり

自分がコントロールするんだ!という意識が

なるようになる!

天にお任せしよう!という気持ちになります

 

今あるものに感謝できるようになります

 

 

 

タミーのホームページはこちら

 

 
 

ブログランキングに登録していますキラキラ

クリックしてもらえると励みになります流れ星