今日も暑いですね~・・

でも、暑いのも悪いことばかりではありません!!
ビールがとっても美味しくいただけます♪♪
はい、ついつい飲み過ぎております
梅雨入りもまだで
夏はまだちょいっと先ではございますが、
私のビール腹はすっかり夏仕様に
ぽっこり成長してまいりました


ってなことで(どんなことよ。。)
今年の夏、7
月のレッスンメニューと日程を
お知らせさせていただきます♪


レッスンメニューは
「クロックムッシュ」
「トマトのピクルス」
「鶏モモ肉と手羽元の煮込み、仄かなカレーとココナッツの香り」
の3品です!!

★レッスン日程★
お子様の夏休み等もあると思い、
通常より月の前半にレッスン日程が集中しております。

デイタイムレッスン(11時~14時)
7月4日(土)・5日(日)・7日(火)・8日(水)
10日(金)・13日(月)・14日(火)・16日(木)
ナイトタイムレッスン(18時~21時)
7月22日(水)

まずは
「クロックムッシュ」&「トマトのピクルス」

チーズ・ハム・ベシャメルソースを
挟んで、塗って、焼いて~
のボリュームたっぷりな「クロックムッシュ」

レッスンでは生ハムを周りに巻いて
オシャレ~カフェ風で仕上げま~す!!

生野菜のサンドイッチって、
日本の夏の屋外って、、ちょっと心配になりますよね。。
そんな時に、クロックムッシュは火が入っているので
安心&オススメです!!


生徒さん数名から、
「ベシャメル・ソースが粉っぽい味になっちゃう・・」
とのご相談がありました・・
この機会にベシャメルの美味しい作りかたを
しっかり覚えていってくださいませ~😊

夏に美味しいトマトのピクルスも
覚えていってくださいね~!!


そして、もう一品は
「鶏モモ肉と手羽元の煮込み、仄かなカレーとココナッツの香り」
(相変わらず、、メニュー名が長いなぁ・・)



少量のカレー粉を隠し味にして
ココナッツの仄かな甘味を一緒に
柔らかく煮た鶏肉の美味しいさを堪能していただける一品です!!


「手に入りやすい食材で、
ご自宅で無理なく再現でき、
おもてなしにも使える料理」
になっておりま~す♪♪

7月のレッスンも
お料理上手へのヒントが盛りだくさんの
美味しいメニューになっております♪♪
お申込みお待ち申し上げております!!

★レッスン代は5000円(グラスワイン付きは5500円)です。
お友達紹介割引(1,000円割引)ありますので、
お友達を誘ってのご参加もお待ちしております。

★新規の方のお申し込みも大歓迎でございます

6月のレッスンも空きがある日がございますので、
あわせてお待ち申し上げております♪♪
(空き状況はブログのトップに記載してあります。
満席の日もキャンセル待ち可能でございます。)


★8月は通常レッスンはお休みとなりますが、
アンコールレッスンを5日間ほどやらせていただく予定です!!
アンコールレッスンにつきましては
6月末頃にご案内できる予定です。


レッスンのお申込み方法など詳しくは
ホームページ をご覧下さい。

http://tammyskitchen.jimdo.com/