今年も行って来ました「有田陶器市」
私のGW前半の定番となりつつあるこの旅行!!
今年も賑わっておりました~

有田駅到着後、
即、財布の紐がユルユルになっちゃいました~

素敵な器をたくさん購入できましたので、
レッスンでお披露目するのがとっても楽しみ

自分で持って帰れる器の量ではないので(オイオイ・・)
宅配での手配故、
まだ手元になくて器の写真がございません。。。
届いたらまたブログにアップしま~す!!

爆買した自分への反省と
健忘録を兼ねて・・
購入した器の主な窯元さんを書き留めておきます。

「カマチ陶舗」さん
私の大好きなお店。
レッスンでも度々登場する器の窯元さんございます。
今年も素敵なのをゲットしてきました~
私のカマチコレクションがパントリーに益々増殖いたします

李荘窯さん
我が家にある丸いお重を作っている窯元さん。
持っているシルバーグレーの丸いお重(写真下)が
とっても気に入っているので
今年はプラスして白バージョンを購入したよ~♪♪

(お重の下2段を使ってお花を活けた時の写真です)


母も李荘窯さんの器をいくつか持っているので
母の日のプレゼント用に
急須と湯飲みのセットを購入しました😊

アリタポーセリンラボさん
お料理屋さんやお料理研究家の方に
愛好者が多いこちらの器!!
もちろん私も大好きでございます。

欲しかったシルバーの器は
予算が合わず。。泣く泣く断念しましたが、
グレーや濃紺のシックな丸皿や
デザートに使えそうな長方形の器などを購入しました。

徳幸窯」さん

中心からちょっと離れた場所にある
黒牟田応法という地区にある窯元さん。
雑誌(たぶんGOLD)で見て気になっていたので
今回お伺いできて嬉しかった~!!

白地に金の縁取りの蓋つきの小さめな器をゲット
温前菜やデザートに使えそうです!!
お刺身にもいいかな😊

徳幸窯さんではランチをいただきました。
(ランチの時の器が持って帰れる嬉しいシステムです)

ランチ予約の時に電話で
柔らかで親切な対応をして下さった女性に
(たぶん窯元さんのお嫁さん)
お会いできてお話もできて嬉しかった~♪♪
笑顔がとっても素敵な方で心が和みました。

優しい心やのんびりしたピースフルな感覚に触れて
癒されるという旅での心の浄化!!

こういうポッと、ホッとする一瞬に出会えるから
旅はやめられませんね~

心も購買欲もすっかり満たされた旅行になりました。

散々散財したので
GW後半は静かに過ごしま~す(ホントけ??)

器届いたら
写真アップしま~す!!