スマホっ首〜

 
って最近すっかり定着しましたよね。
スマホによって、気をつけるのは、首だけでは無いのです。
 
それは…
 
くいしばり
 
え?なんで?
別にくいしばってないけど?
 
ですよね。
意識してないのが一番問題なんです。
 
では、まず、真っ直ぐ前を向いて下さい。
その時、少しだけ上の歯と下の歯を離しておいて下さい。
 
次に、いつもスマホを見ている角度にしてみてください。
その時、上の歯と下の歯が触っていませんか?
それが長時間に及ぶと歯に負担がかかります。
 
え?触ってませんけど?
 
なら大丈夫。
ただ、多くの方が知らず知らずにやってることなので、首の為にも歯の為にも、
目線を上げてスマホを見るなど
心がけてみて下さいね。
 

 

 

HPはコチラ

 

Pearlsmile パールスマイル

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

または↓