ご無沙汰しております

1ヶ月の入院生活を経て、6月の中旬に帝王切開術で男の子を無事に出産しました

もうすぐ1ヶ月。母子ともに元気です

下半身麻酔で意識はあるので、ベビの泣き声を聞いたときの私の第一声は
「あ~生きてる!!!!」でした(重いよねぇ~でも経験者はこう思うハズ)

正直無事に産まれるまでは不安だし怖いし、マイナスばかり
でもその思いを家族・病院(主治医、助産師)にぶつけていました
受け止めてくれる人がいたのでなんとか乗り越えれました
みんなに感謝、感謝。

妊娠して無事に出産することがどれだけ奇跡的なものか。
改めて痛感させられました

この気持ちを大切にして育児再開しますMr.Strong
私のように後に続く人がたくさんいますように。
大丈夫だから。ダイジョウブ!!!!

ただいま33週です。

1日に1回程度だけどお腹の張りがあり、処方された薬を飲んでは横になって…と最近はゆっくり過ごしていました。

昨夜生理痛っぽい鈍い痛みがあり、しかも前回の剥離の時の痛みに似ていたので、とりあえず病院に行きました。

剥離はないけど、張りが2~3分間隔であるとのことで即入院…

点滴(ウテメリン)をずっとしています。
半日が経ち、張りはなくなったのだけれど副作用でカラダがだるい。

急な入院で用意も全くしていなかったし、上の息子が春から保育園に通っているので明日からの持ち物の準備やらもそのままだし…
不安なのは家の事だけで、私的にはいつでも赤ちゃんの心音が確認できる病院にいる方がずっと安心。

母にかなりバタバタさせちゃっています。感謝‼‼‼

予定日は7月の初旬。でも6月の中旬に帝王切開で出産と決まっていますがどうなることやら。
とりあえず産むまでの1ヶ月入院するみたい。

自分がイチバン驚いているところです。

でも、我慢しないですぐ来て良かったー
先月からかなりナーバスになっていてめんどくさい妊婦かもしれないけど、ちょっとでもおかしいかもと思ったら迷わず病院に連絡すればいーのです。

病室へは旦那と両家ジジババしか来れないし、その他の面会は食堂で週2回まで。
ということは、息子と会えるのは週2回だけ…せつない、せつなすぎるぅー

息子もかなり我慢してるみたいだし、母ちゃんも頑張ります‼



iPhoneからの投稿
本日より妊娠6ヶ月に入りましたkonatu

そして検診に行ってきましたkonatu

先々週くらいから胎動(弱いけど)を感じていて、でもこれが胎動なのか腸が動いているのかわからなくkonatu

3人目なのに鈍感な母ちゃんですkonatu

いろんな心配もなんのその、

『順調に育ってますよ~』By Dr.

そーしーてーーーー

またまた男の子みたいです。

“みたい”というか、疑いようの無い男の子。

今まででイチバン股間はっきり見えたしーーー

私は男の子しか出来ない腹なのかなぁぁ。
あぁぁ、バレンタインに一緒にチョコを作りたいという夢も消え、今後はお返しのクッキーやカレーやハンバーグなどに力を入れようと思っているところkonatu

でもいい!!無事に育って無事に生まれて来てくれれば!!

私が言うとリアルなのでオトモダチには言わないけれど、ホントにそれだけ。

ということで、今回も時期も性別も同じということで、出産準備がラクだわー

また~konatu
ご無沙汰しています。

ただいま、妊娠5ヶ月に入りました。

不妊が多いこのご時世、ベビ待ち開始から二ヶ月で出来ました。

ほんとにありがたい。

と、同時に毎日不安で不安で仕方ない。

まだ胎動がないので、死んじゃってたらどうしようetc...検診が怖すぎて先日(15週)の検診ではドクドク動いている心臓をエコーで確認した途端、泣いちゃった。

妊娠がわかった時も、当時手術してくれたドクターの外来を狙って行ったんだけど、そのドクターを見た瞬間泣いちゃった。

この先、どうなることやら。

でも次は絶対絶対生きた赤ちゃんを抱くぞ‼‼‼‼

同じ経験をした方に少しでも参考になればと…

またブログ更新します!



iPhoneからの投稿
今日で絆人が生まれてちょうど1年。

浮き沈みしながら過ごしてきたから1年は早いのか遅いのかなんとも言えないな。

まだその日の事はとても鮮明に覚えています。

午前3時3分に生まれたので、その時間にお倫をならして、旦那と二人で手を合わせました。

去年臨月に入った7月。今年もそれくらいから、よく1人で泣いている。

親や旦那の前では心配かけたくないので絶対泣けないけど、1人になって去年の自分を思い出してしまうと…どうもねぇ~

この時期は来年も再来年もこうして精神的に参ってしまいそう。

先日、日中にふとつけたTVがちょうど出産シーンで、それを観て大泣きしてしまった。

自分でもびっくりするくらい子供みたいにワンワン泣いてしまって…
15分くらいかな。とにかく感情が抑えられなくて泣いていたら、3歳目前の息子がなんと抱きついてきて、
「ママ、だいじょうぶだよ~!」
とやさしく言って、背中をポンポンと叩いてくれちゃって…

そんな息子の成長に更にびっくりして、涙が止まらなかった…という日がありました。


家族でアウトレットに買い物に行った時には、子供服屋で息子の服を選んでいたら、オギャーオギャーって明らかに新生児の泣き声が近くから聞こえてきて…
一瞬で鳥肌がぶぉ~って立ってしまいました。
チラッと見ると、生後何日⁈っていうくらいの小さい赤ちゃんを抱っこした女の人が、たぶん上の子の服を買いに来ていたみたい。

たまらなく、すぐさま店を出てトイレに駆け込んで泣いてしまった。
これも旦那に気付かれずの行動。

友達には、
「旦那さんの前で泣いちゃいなよ!十分受け止めてくれる人でしょ」
と言われた。
確かにそうだけど、そうだから余計旦那の前で泣けないんだよね。

その後にいつも立ち寄るキッズの休憩
所に行ったら、他に3人いてしかも全員男の子。
しかも絆人が生きていたら、ちょうど同じくらいの子たち。

そしたら旦那がぼそっと
「絆人と同じくらいだねぇ」
と言ってきたので、食い気味で
「そうだよね」
と返したけど、もうたまらなくて私だけその場から出てしまった…ということもありました。

妊婦さんを見てもなんとも思わないけれど、新生児はどうもダメで友達が出産しても、3ヶ月くらいにならないと会いに行けない…という状態で、友達には理解してもらって、遅れてお祝いをしている状況です。

やはり、自分の子を無事に抱くまではダメな気がする。

そんな自分の近況をだらだらと書いてしまったけど、同じ経験をした人にはわかってくれる人もいるかも。

ブログは最近サボってばかりだけれど、人のブログは毎日ってほど見てます…笑

天使ママさんのブログがほとんどだけれど、自分と同んなじ感情をもっていたりしてとてもうれしい。

やはり、同じ経験をした人じゃないとわからない部分もあるよね。

最近は自分と全く同じ予定日直前に死産された方がまた出産されて、かなり希望と勇気をもらった。

こういう情報交換の場が身近にあるし、この時代に生まれて良かったなーともおもっちゃった。

天使ママさんに助けられています。

私も、もし授かる事ができたら記録に残してみようかな…


…ということで、

絆人。1歳の誕生日おめでとう‼
お空の世界ではもう歩いているのかなぁ?
誰が子守りしてくれてるの?
山ちゃん?パパのおばぁちゃん?ママのおじぃちゃん?ばぁばの親友の京子さん?
まだまだパパママはそっちに行けないけど、いつか会える日を楽しみにしてこっちで頑張っていくから、ちゃんとお空から見ててね!
お盆は会いに来てねー待ってるよ♡
注意:恐ろしく韓流についてのひとりごと(だらだら長い)なので韓流に興味のある方のみご覧ください









昨夏、自宅療養の私でしたがその間に助けられた(?)のが韓流ドラマ

あれこれ考えることもなく、どっぷりのめり込み気を紛らわしてくれましたー
以前からちょくちょく観てはいたけれど、1人の俳優さんに出会ってしまったーーーー

その名は。。。ナムグン・ミンくん
「私の心がきこえる?」というドラマに出ていた俳優さん。
もーーーーめーーーーっちゃかっこよくって一目惚れ状態konatu
最近はお熱も少しは収まったけれど、韓国に行きたくってしかたない。
子育て落ち着いたら絶対行くぞーーーって何年先になるのか。。。

最近観たドラマを少々ピックアップkonatukonatukonatu

スマイル製パン王キム・タック
ストーリー的に面白かった。パンが食べたくなっちゃった。

スマイルパスタ
主演のイ・ソンギュンが大好きーハート声がSexyでたまんない

スマイルマイプリンセス
主演のキム・テヒちゃんと衣裳が可愛すぎる ソン・スンホンの身体がたまんない

スマイル私の心がきこえる?
ストーリー良し。ナムグン・ミンにハマったドラマ

スマイルロマンスが必要
韓国版 「Sex and the City」年下の男がかわいすぎる

スマイルセレブの誕生
ナムグン・ミンが出ているので。嫌な役だったけど、かっこいーわー

などなどー
昼間は息子とおもいっきり遊んで、早く寝かせて(笑)から観てますーkonatu

作品を選ぶ基準は俳優さんで選ぶのがほとんど。
あとお昼にTVでやってるのをちらっと観てハマるとか。
じじばばは時代劇専門ですが、私は現代モノでしかもここ2~3年の新しいもの。
衣裳とインテリアがめちゃくちゃかわいいのでっていうのが理由。不純な動機konatu

今観てるのは、BSプレミアムでやってる
「シークレットガーデン」
ラブコメの為、笑っちゃうこともあるけれど胸がきゅんきゅんするシーンもあるのでおもしろい

あと、韓流ではないけれどスカパーでやってる
「Gossip Girl シーズン4」
今回はストーリーがおもしろいよーーー!!!


。。。。。。っていう気持ち悪いおばさんのたわ言ですたkonatu

私はKポップよりドラマ派かな。若い子より30代~40代の俳優にトキメキkonatu


わかる人にはわかるのだーーーーーーーーー

あ、来月オトモダチが韓国へ行くのでコスメを頼もうと思い、現在調査中。
またいいのあったら載せまーーす
ぜんっぜん写真の整理ができていなくって放置気味。。。。
また気が向いたら更新して行きますMr.Strong

最近は専らFaceBookの方ばかり。
そこでー!!
ナント県内に同姓同名の方がもう1人いまして。。。
私の下の名前ってけっこうめずらしくて(古くさいからkonatu)お土産屋さんとかにある名入りのキーホルダーとかタオルはまず無い。
それなのに、しかも県内にいるとはkonatu
もう1人の私(笑)は、アート活動されてみえるらしくその手の関係の方からよく友達申請がくるのです。
そして、よく誤申請ありますよ的なメッセージを送ってみましたー
そしたら、相手も私もあります的な返信がありましたー
で、お互い同姓同名なんてびっくりだよね!!的なやりとりをして。。。
なんだか不・思・議konatu
お互い情報をあまり公開していない上に同県なので間違えちゃうのかなkonatu
わたくしはただの主婦の方ですkonatuよろしくkonatu
なので私からぜんっぜん連絡ないなーと思う方がいましたら、どーもすみませんkonatu


そして、近況報告~スマイル

明日は絆人の10回目の月命日です
早いようで遅い。。。
やはりまだ浮き沈みはある
でもこればっかりはしかたなく、ずっと続くんだろうなー
でも全然元気に楽しくやっとりますkonatu
医師からは1年後から子作りOKと言われているけれど今度は再発する確率が10倍になるということ。
妊娠したと同時にハイリスク妊婦になるのです。。。
正直ものすごく怖いです
そこは旦那さんと話し合って前に進もうと思います


お次は息子(K)の近況報告~
$Liberty T-Life !!
記事とは全然カンケーない写真。
姪っ子のチアの発表会を観に行った帰りにばーばとパチリ@DENPARK

最近iphone4sに機種変して、カメラの画像の良さに泣けちゃう程感動してます...
旦那は液晶割れてるのにいつ出るかわからない“5”まで待つ!!とか言いきってたのに、私のを見て予約しに行ってました(なら、私の時に一緒にすればよかったのにねkonatu
ところが、うちのMacのOSがだいぶ古い事に気がつきまして同期出来ないのkonatu
うすうす気付いていたけどね。現在のバージョンまであげるのに3万かかるらしぃkonatu
思い切って買い替えようと思ったけれど、やはり家を建てる時にしようという事なりました...
バージョンアップはコマメにしよう!と勉強になりました



そして子供服に朗報!!!!!

ZARAがオンラインショッピングできるようになったよーー
さっそくGパンGETー

栄にあるけど、いちいち行くのめんどくさいしね...
かわいいーよ♡
今後ポチポチしちゃう可能性大...
これでH&Mも通販出来るようになったら、キケンだね♥akn♥

今、GAPでキッズモデルコンテストやってますkonatu
今年も記念に応募するけれど、全然いい写真が撮れないkonatu
モトがモトだけに、苦労してますkonatu

そして気付いた事は、Right-onのkidsが良いよーー
ミッキーとかスヌーピーとかあるの知らなかったkonatu
ミッキーのトレーナーがSALEしてたんだけど、激カワ♡で。
でもサイズ90が無くて、泣く泣く断念konatu
KIDSモノは入荷数も少ないし、特に90はすぐ無くなってしまうと店員さんに言われて、思わずスヌーピーの新作買っちゃったよkonatu
今後要チェックですょkonatu

あ、あと最近はもっぱらFaceBookばかりやっとります。
むかーし昔のオトモダチとも再会できたりでおもしろいのなんのって。
写真もNO加工なのでねぷ
今後こっちの方ばかりupしてくので、登録してないお友達はしてちょーーー♡
コチラ→ FaceBook