「まさか」続きの世の中ですが | 大人女子のアクセサリー

大人女子のアクセサリー

ハンドメイドアクセサリー作家 tammy's(タミーズ)と申します。グルーデコ、バール、ビジューを中心にアクセサリー製作を行っております。

●「まさか」続きの世の中ですが

 

こんにちは。

久しぶりのブログになってしましました。

ここ数か月、こんな状況です。

 

3月の末で、お勤めしていた学校関係のお仕事を退職。

4月より生徒さんをお迎えしてmuseベーシック講座の開校。

生徒さんに寄り添い、アクセサリー作りの楽しさを体感して頂く・・・

 

これが、2020年が始まり、私がした一大決心でした。

それが・・・

 

2月の終わりに、学校の休校が決定。

⇒え?学校休み?いつまで??

お仕事もなくなってしまったので、急に退職。

⇒最後の一か月、感謝も込めて同僚と時間を共有したかった。

緊急事態宣言発令でmuseの開講も延長・・・。

⇒レッスンを楽しみにして下さっている生徒さん。ごめんなさい。

 

 

誰もが今、感じている「まさか」の日々です。

当たり前のことができなくなる、でもそれはみんな同じ。

みんなが同じ方向を向いていたら、いつか抜け出せるはず。

そう信じています。

子供にもそう伝わるように生活しています。

自分たちが守るんですよね。自分たちの生活、人生を。

人のせいにしてはダメ。

「まさか」の世の中を生きなくちゃいけない。

頑張ろう!

みんなで同じ方向を向きましょう!

 

STAY HOME