銀座にある小さなフレンチレストラン | 湘南鎌倉東京グルメ紀行

湘南鎌倉東京グルメ紀行

デートや女子会で使えるお店を紹介します!

湘南と東京(恵比寿、六本木、渋谷、銀座、麻布、広尾、汐留、他)のグルメについて書いていきます。

いろいろ行ってもすぐに忘れてしまうので忘備録も兼ねています。

銀座にある、ホテルモントレ ラ・スール・ギンザ店の1階にあるサン・ミケーレに行ってまいりました。もちろん一休のプランです。

店内は若干出窓風になっており、昼ならかなり日差しが入り、明るいと思われます。

今回も写真がほとんどありません。スミマセン。

メニューは

・Antipasto
築地直送の旬の鮮魚を使ったカルパッチョと
ちょっと変わったお野菜のパレット
・Pasta
季節のパスタ サンミケーレ風
・Pesce
築地直送 本日のお魚料理 お薦めのソースで
・Carne
フランス産 鴨胸肉のロースト
ブラットオレンジの赤ワインソース
・Dolce
本日のお楽しみ自家製ドルチェの盛り合わせ

焼きたてパン
食後のコーヒーまたは紅茶

です。

・Pesce
築地直送 本日のお魚料理 お薦めのソースで
 

店内はそれほど広くないのですが、オーソドックスなフレンチレストランといった感じで、万人におススメできると思います。一度訪問されるのも良いかと思います。

グルメの方、ブログをやっている方と行くと写真も結構取るのですが、そうでない時は話に夢中になってしまって、写真は撮り忘れてしまいます。

店内の風景や料理を2~3品は写真に残しておきたいところですね(^^)

サン ミケーレイタリアン / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5