釣りも山もサバゲも行けず、やさぐれています。




どうもたまごですm(_ _)m








月末は大体の方が忙しいものですが、やはりストレス溜まりますよねw




そんな時は散財です!!


ジャンク散財!!






という訳で、近場のリサ店に突撃しました。







ルアー、竿、リール、、、、


めぼしい物なし







アウトドアグッズは、、、、


ダメか








エアガンは、、、


お!




S&Tのタボールのジャンクが◯◯◯円!!


めっちゃ安い\(//∇//)\






しかし、長物が増えすぎて処分してる身分、、、

このタイミングで増えるのは如何なものか(T-T)



2ヶ月前なら飛びついてたのになぁ〜

タボール好きなんすよね♫





となるとハンドガンかなぁ〜

場所取らないし。






ん?


何だこれは??




ガバ?


いや違うな




S&Wのガバクローンか!

しかも中々の重量。




固定ガスか?







ビニールぐるぐる巻きの中に見える、S&Wのオートピストルは、中々の出来栄えに見えました。



そして、安いww





マルイのエアコキより安い(笑)



















という訳でお持ち帰り♫


ルアーひとつより安いガスガン!


良いですね\(//∇//)\














うん、どうやらMGCの固定ガスガンのようです。


MGCの固定ガスは、少し気になっていたので、ラッキーでした^ ^



故障も軽微なガス漏れ程度。


他はキズと汚れは多少あるものの、30年以上前のエアガンと考えると、かなりの美品ですね。






ちょっとググると、どうやらMGCオリジナルのレースガンのようです。



S&W M759 スーパーマスター



と言う固定ガスガンのようで、M559のロングスライドのマッチモデルと言う位置付けらしいです。


嘘ついてたらごめんね♫







しかし、サバゲで使えない(使う気にならない)テッポーなんて、ただの文鎮です。


てなわけで、仲間内で欲しい人がいれば譲ろうと思いました。







カーターさん『エアコキ渋滞してるから要らない』



クロチ『俺には長すぎるテッポーだなぁ〜』



オーハさん『きっと、あの人がハッシュパピーに作り替えるよ!』



革靴さん(あの人)『ザクのヘルメット作るの忙しいから、それどころじゃねぇ!!』








見事に全員にフラれましたwww









いいもーん



ちゃんと直して、レストアして、お座敷スペシャルにするもんね( ´Д`)y━・~~















あれ?






持ち帰ってじっくり見ると、これカッコいいな!!











ヘアラインが美しいフレーム


何とこの質感で樹脂です!!


このヘアライン、モールドですよ( ゚д゚)









流石にトリガー周り内側の合わせ目はそのままですが、それ以外はきっちりと目消しされています。


エッジの効いたフレームには、非常に美しい塗装が施されています。












刻印はこんな感じ。


あと、写真だとわからんのですが、側面は光沢のある仕上げ、スライドの背面と下面の曲線部分は、梨地のフラットブラックに塗装されています。




梨地の部分は、殆ど色はげはなく、しっかりとした仕上げです。



どこかのメーカーのように、何回か使うと梨地がツルツルになることは無いようですねw


しかし、30年以上前のエアガンですよ?


しっかり作られてるなぁ〜









レースガンらしい、延長されたセイフティーはアンビ仕様。


ただし、個人的には使い難いかなw

ここはガバの方が好きですね^ ^













特徴的なカスタムサイトは、もちろん調整可能。













マグウェル付きのグリップから滑り出てきたマガジンは、スチールプレス製。

中々の質感です。






トリガープルは固定らしい硬さはあるものの、そこまで気になりません。

また、シングルだと非常に引きやすいトリガーです。








あれ?

これ良くないか??


なんだかカッコ良く見えてきました(笑)






バレルは昔のガスガンらしい、後退式ですが、見た目の良さから、ちょっと実射が楽しみになりました♫




5mでそこそこ当たるなら、お座敷用のテッポーとしては最高かも^ ^


ガスブロは音の問題で、家の中でも撃ち難いですからね。
夜中に撃つと奥さんに怒られるからねww













KSCのM945と並べて飾るのも良いかも♫



何気に良い買い物でしたww








しかし、これだけのエアガンやモデルガンを作っていたMGCが今は無いと思うと、残念でなりませんねぇ








次回はレストア編です♪