皆さん突然ですが、音楽グループの『NiziU』はご存知ですよね?




先日、うちの娘から

『リマちゃんの居るグループの名前はなんでしょうか♫』

って、聞かれたから、あゝ、多分NiziUのことだな!

と、閃きましてね、自信満々で答えてやりましたよ。





たまご『知ってるよニジユだろ(^ー^)』



娘『はいブップーw  ニジューでした〜』






そして、勝ち誇った娘が、最後にこう言ってきましたよ。





娘『はい〜、おっさん確定頂きましたwww』












どうもみなさん

おっさん認定試験に見事に引っ掛かる


たまごですm(._.)m






皆さんは気をつけてくださいね!

にじゅー ですよ‼️








さて、そんな私はニジユよりも気になるのは、こっちですよ↓













またもや茨の道を歩み始めたエアコキなんちゃってカスタムシリーズ!


コルト オフィサーズ





少し進展があったので、ブログアップです♫












先ずはアウターバレル


スライドが短くなり、それに合わせてアウターバレルをカットしたため、ツンツルテンになっていました。

コッキングの度に、インナーバレルがご開帳になる為、切断したバレルの切り端をカットし、ネイル用100均アクリルパウダーで接続しました。


この後、接続部分を研磨し、塗装して誤魔化します。












次にフレームです。


しっかり採寸して切り詰めます。








たまたまkホで見つけた、MGC製のコルトオフィサーズ用のプラグリップを取り付け、治具がわりにして瞬接で仮止めします。













ある程度固まったところで、接続部分にリューターで溝を掘り、アクリルパウダーで更に接着します。


これで接着面が簡単に剥がれる事はないでしょう。














そんなこんなで、外観が更に見えてきました。



忘れん坊の私のために、今後の工程を覚書します。





• 刻印消し
• 接続面のヤスリ掛け
• ノーマルグリップをウェイトごとカットし、サイズ合わせ
• ハンマーの形状変更
• セイフティーの形状変更
• フロントサイトの作成と取り付け
• リアサイトの形状変更
• マガジンの切り詰め
• スプリングハウジングの形状変更
• グリップセイフティーのスプリングカット
• 全体のヤスリ掛け
• 下地塗り
• 刻印入れ






と、まぁ、こんなとこかな?



まだまだ先は長いですね、、、、

しかし、今日から週末まで出張なので、続きは今週末かなぁ〜



勢いのあるうちにやりたいのに(´Д` )